牛丼を提供する「吉野家」は、「肉だく牛カレー」を8月6日11時から発売します。598円(税別)。
これまでの「牛カレー」と比較して1.5倍の牛がのった“肉だく”な新作カレーです。
「肉だく牛カレー」は、ご飯の上に牛肉をたっぷりのせ、吉野家の牛肉に最も合う味わいへと刷新したというカレールウをかけて仕上げます。秘伝のたれで煮込んだ牛肉を存分に味わいながらカレーも味わえる仕立てだそうですよ。
刷新したカレールウは、和風だしが香る爽やかなサラサラカレー。ローストした玉ねぎのうまみが溶け込んだカレーに、さらに14種類のスパイスにクミンやカルダモン、クローブを追いスパイスし、醤油とかつおだしを効かせたそうです。吉野家の牛肉との相性を高めるために、牛の旨味と白ワインを使用したのもポイントとか。
食後は、重すぎずすっきりとした満腹感と、どこか懐かしい郷愁感を味わえるとうたいます。さらに牛肉をしっかり味わいたい場合は単品の「牛小鉢」(本体価格 167円)を追加注文可能。
なお、「肉だく牛カレー」はテイクアウトも可能です。
同日から「W(ダブル)弁当」もスタート
テイクアウトというと、吉野家では「牛皿」ともう一種類のおかずを楽しめる「W(ダブル)弁当」3種も8月3日からスタート。「W弁当 牛皿+牛カルビ」「W弁当 牛皿+ねぎ塩豚」「W弁当 牛皿+から揚げ」各種はいずれも598円(税別)です(関連記事)。
夏の吉野家の新作に期待です!
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります