週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「本鮪とろウニランプフィッシュキャビア」など 7月29日~

かっぱ寿司、豪華な本鮪の「つかみ寿司」2品!一周年記念

2020年07月23日 16時30分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 寿司チェーン「かっぱ寿司」は、「つかみ寿司 ~本鮪とろウニランプフィッシュキャビア~」「つかみ寿司 ~本鮪Wとろイクラ~」を7月29日から発売します。

 「つかみ寿司」一周年記念として過去販売商品の中から人気の高かった商品をリニューアルし復刻販売。

 お皿に添えてあるパリパリの海苔を、豪華ネタのお寿司にかぶせて、手づかみでいただくかっぱ寿司の「つかみ寿司」は、2019年8月9日のシリーズ第一弾の販売以来、高価格帯ながらも楽しく新しい食体験として話題となり、第六弾まで合計11商品を販売。累計販売数は90万食を突破したそう。

 今回、第五弾で登場した「三段つかみ寿司 ~大とろとうにとランプフィッシュキャビア~」と、第一弾の商品「三段つかみ寿司 大とろとイクラ」をアレンジした商品が販売されます。

・「つかみ寿司 ~本鮪とろウニランプフィッシュキャビア~」
 一貫300円(税別)

 「ランプフィッシュキャビア」は脂が多く、甘みや旨みの強いものとあわせると大変相性が良いため「本鮪とろ」との相性はバッチリだそうです。そこに「ウニ」の旨みも加わり贅沢な味わいが楽しめるとか。

・「つかみ寿司 ~本鮪Wとろイクラ~」
 一貫300円(税別)

 「本鮪とろ」の上に「本鮪とろたたき」を、さらにその上に「イクラ」をトッピングした贅沢な組み合わせ。「本鮪とろたたき」は粗めにたたいているため、そのまま食べる時とはまた違った本鮪の味わいを楽しめるそうですよ。

 海苔は有明産を使用。海苔を寿司にかぶせていただきます。

 ちょっとリッチな「つかみ寿司」を体験してみてはいかがでしょう。かっぱ寿司ではただ今「超創業祭」も開催中。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう