週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

各ショップのデータを直連携し、LINEショッピング上での商品掲載情報を拡張

LINEショッピング、3周年を迎え商品検索機能を強化

2020年06月15日 16時30分更新

LINEショッピング

 LINEは6月15日、サービス開始から3周年を迎えた「LINEショッピング」をリニューアルし、検索機能を強化したと発表した。

 LINEショッピングは、ファッションや雑貨をはじめ、スポーツ・インテリア・家電・コスメなど3億点を越える商品を約300以上のサイトからLINEアプリ上で検索・比較・購入できる総合ショッピングサービス。商品の購入金額に応じて、各ショップのポイントに加え、「LINEポイント」が付与される点が特徴。

 今回、3周年を迎えるにあたり、商品検索機能をより強化。これまで、バラバラに掲載されていた各ショップの商品データを「LINEショッピング専用の商品データフィード」に統一、LINEショッピング上での各ショップの商品掲載情報を大幅拡張し、新たに、各ショップの付与ポイントや活用できるクーポン・セール情報、配送料などもLINEショッピング上で閲覧可能になり、3億点以上の商品の中から、ショップを横断して、よりお得な商品を簡単に検索できるようになったという。

ショップを横断して、よりお得な商品を検索できる

 また、新たに「セール機能」も搭載し、ファッションや家電、コスメなどカテゴリー別のセール情報を毎週月曜から木曜まで毎日配信する。

セール機能

 さらに、LINEショッピング3周年を記念して、「LINEショッピング3周年記念 大感謝祭」を6月17日から開催。第1弾では、税抜2000円以上の買い物をした人全員にLINEポイント200ポイントをプレゼント(6月19日まで)。第2弾では、購入金額の最大20%分のLINEポイントをプレゼントする(6月20日~6月22日)。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります