週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

女子ゲーミングチーム「G-STAR Gaming」に直撃!ゲームに最適な「G-Tune」のPCの魅力とは?

2020年05月27日 11時00分更新

文● ジサトラハッチ 編集●ASCII
提供: マウスコンピューター

G-Tuneは見た目がお洒落でスタイリッシュ!
カラーリングが選べたらという希望も

ハッチ パソコンのデザインなどについては、どんな感想をお持ちですか?

夏乃 赤と黒を基調としていて、とてもお洒落です。電源を付けた時に、G-Tuneという文字が、主張し過ぎない感じに光って、とてもスタイリッシュですね。

芦澤 私は居間の一角で使っているんですけれど、主張し過ぎるデザインだと、生活を侵食される感じになるんですけれど。G-Tuneのパソコンは、コンパクトさとスタイリッシュが一緒になっていて、カッコいいけれど、生活感の邪魔にならない、ちょうどイイ感じのデザインだと思います。

芦澤さんの使用環境。台の上に置かれているが、パソコンの上も有効活用し、無骨さを感じない。デスク回りの色回りも多いのが女性ならでは

倉持 確かに、ゴテゴテした主張し過ぎる感じじゃなくて、形状が凄くシンプルなところがイイですね。

野々宮 USBを挿すところが上にあるのもイイですね。パソコンによっては、前面に2つくらいしか挿すところがなかったり、わざわざ後ろに回ってUSBを挿さないといけないじゃないですか。でも、このパソコンは上に挿すところがいっぱいあるので、ありがたいですね。

ケースの天板には、USB3.0ポートが4つ、HDMI出力、カードリーダー、ヘッドホン、マイク入力を備える

夏乃 配信する時もウェブカメラを付けて、外してがとてもラクなんです。

ハッチ では、逆にG-Tuneのパソコンに、今後求めたいことは何かありますか?

倉持 外側のカラーリングがオーダーできたりしたら凄くうれしいです。

夏乃 それイイですね。ゲームで使っている好きなキャラのカラーリングにしたり。

倉持 ゲーマー女子増えてますから、女子ってカスタムが好きなので、ケースのカスタマイズをオーダーする時などで選べたら、うれしいですね。

野々宮 全然値段が張ってもやっちゃいますね。

芦澤 木目調などがあってもいいですね。

ハッチ 選択できるようにして欲しい色の希望はありますか?

夏乃 普段Razerさんのピンク色の周辺機器を使っているので、ピンクがあると。

芦澤 私は茶色が欲しいです。今まであまり黒い製品が家になくて、パソコン回りは黒、というイメージで今は黒に統一してるんですが、茶色とかベージュなどがあったら、ちょっと森ガールのような部屋にしている人には、合うんじゃないかなぁ~。

倉持 インテリアに合わせ易い、というと白系ですかね。白い家具で統一している人は多いと思うので、白系であれば凄く馴染むんじゃないかなぁ~。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう