週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「もっと赤いたぬき」に、5月18日~

マルちゃん「赤いたぬき」がバージョンアップして復活

2020年05月15日 11時10分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 東洋水産はカップ入り即席麺「マルちゃん もっと赤いたぬき天うどん」を5月18日から発売します。内容量110g(めん74g)、希望小売価格は193円(税抜)。

 昨年話題となった「赤いたぬき」がバージョンアップして復活。

小えび天ぷらに紅生姜を加えた“赤い天ぷら”と“赤いかまぼこ”を具材に使用。「もっと赤いたぬき」に。

 2018年に行われた「あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!」キャンペーンで「赤いきつね」が勝利。マニフェストに掲げていた「赤いたぬき天うどん」が商品化されました。2019年は「赤緑合戦~あなたはどっち!?食べて比べて投票しよう!~」と題して、47都道府県ごとに勝敗をつける陣取り合戦キャンペーンを実施。結果、47都道府県中45都道府県を制した「赤いきつね」が勝利しました。

 そこで、マニフェストに掲げていた「もっと赤いたぬき天うどん」が実現。緑のたぬきの“小えび天ぷら”を赤いきつねが取り込んだ商品。今年は、小えび天ぷらに紅生姜を加えた“赤い天ぷら”と“赤いかまぼこ”を具材に使用しています。

 コシのあるうどんに、かつお節や昆布のだしを利かせた淡口醤油仕立てのうどんつゆがマッチする仕立てだそう。生姜入りの小えび天ぷらと赤いかまぼこを具材にすることで、昨年よりも「もっと赤い」たぬき天うどんに仕上げたとしています。

 おなじみの赤いきつね、緑のたぬきファンにとって見逃せない商品ですね。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります