週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

黒毛和牛の握り3種を発売、5月14日スタート

はま寿司「黒毛和牛祭り」豪華な肉寿司が登場

2020年05月14日 11時05分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

 寿司チェーン「はま寿司」は「豪華!黒毛和牛祭り」を5月14日から開催します。

 牛肉の最高峰ともいわれる「黒毛和牛」を使用した「黒毛和牛握り」「黒毛和牛握り<山わさびのせ>」「炙り黒毛和牛握り<レモン>」が登場。いずれも一貫150円(税抜)です。

「黒毛和牛握り」

 低温でじっくり調理したという「黒毛和牛握り」は、きめ細かい柔らかな肉質や、赤身と脂の旨みを堪能できる寿司に仕上がっているそう。やまわさびをのせた「黒毛和牛握り<山わさびのせ>」、炙って仕上げた「炙り黒毛和牛握り<レモン>」も揃います。

「黒毛和牛握り<山わさびのせ>」

「炙り黒毛和牛握り<レモン>」

 同時に、サイドメニューに「喜多方ラーメン」が新登場。380円(税抜)。

「喜多方ラーメン」

 喜多方ラーメンの味を再現するために構想から約2年をかけて商品化したという一品。豚骨と鶏がら、魚介からだしを取ったこだわりのスープは、あっさりしつつも深みのある味わいとうたいます。贅沢に4枚のせたチャーシューと、スープが良く絡む平打ち麺のもっちりとした食感もポイントだそう。

 いずれもなくなり次第終了。

 黒毛和牛の肉寿司は、以前登場した時も好評だったそうです。豪華な肉寿司をお近くのはま寿司で味わってみては。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう