週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「マルちゃん 麺や福一 鶏白湯塩ラーメン」税抜220円

東洋水産「麺や福一」とコラボしたカップ麺

2020年05月01日 15時30分更新

 東洋水産は4月20日、カップ入り即席麺「マルちゃん 麺や福一 鶏白湯塩ラーメン」を発表しました。発売は5月4日。販売は全国のコンビニや量販店、一般小売店など。内容量は103g(めん70g)。価格は税抜220円。

 千葉県成田市のラーメン屋「麺や福一」とのコラボ商品。同店の看板メニュー「鶏白湯塩ラーメン」の味わいを目指し、進化し続ける店の味にあわせて、鶏の旨味をアップしたとうたいます。

 麺はスープとの相性が良く、食べごたえのあるとうたう角麺を使用。スープはチキンと野菜の旨味を利かせ、店の特長でもあるとろみを強調した、濃厚でまろやかさな鶏白湯味のスープを使いました。具材はキャベツ、味付鶏ひき肉、たまねぎ、きくらび、ねぎ。

 「麺や福一」は、講談社による『第17回 業界最高権威 TRYラーメン大賞 2016-2017』において、「名店部門 鶏白湯」で1位・4連覇を達成。TRYは「Tokyo Ramen of the Year」の略で、ラーメン界で著名な6名の審査員によって決定される特集です。

 同店はフランス料理店で修行を積んだ店主が、千葉県成田市にある実家(福一旅館)の一角に、レストランをオープン。そこで出していたラーメンが話題を呼び、2001年にラーメン専門店としてリニューアルオープンしました。

  濃厚ながらも、くどさのない鶏の旨味がたっぷりと詰まったとする、看板メニュー「鶏白湯塩ラーメン」の味わいを目指した「マルちゃん 麺や福一 鶏白湯塩ラーメン」。気になる人はぜひチェックしてみましょう!



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう