週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「ブラックニッカ ルパン三世の挑戦状」キャンペーン

ルパン三世がニッカのおじさんを盗んだ!? 捕まえるとギフト券当たる

2020年04月07日 16時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

ブラックニッカの「ヒゲのおじさん」がいない?

 アサヒビールは、ウイスキー「ブラックニッカ」シリーズの「ブラックニッカ クリア」とTVアニメ「ルパン三世」とのコラボレーションキャンペーン「ブラックニッカ ルパン三世の挑戦状」を4月1日より開催中です。

 ブラックニッカのサイトの中に逃げたルパン三世を見つけた人の中から抽選で1000名にAmazonギフト券1万円分をプレゼント。

 本キャンペーンの一環として、2020年3月下旬頃から、通称“ヒゲのおじさん”こと、「キング・オブ・ブレンダーズ」がラベルから姿を消した「ブラックニッカ クリア」が出荷されていました。

3月下旬から「ブラックニッカ クリア」に“ヒゲのおじさん”がいなくなって一部で話題になっていました。

 さらにヒゲのおじさんは、アサヒビール公式サイトや、通常、ヒゲのおじさんが登場しているTwitter公式アカウント( @nikka_jp )からもいなくなっています。

 ヒゲのおじさんの失踪はルパン三世によるもの、という仕掛け。スペシャルサイトで公開されている動画によると「ルパン三世は、想いを寄せる謎の美女、峰不二子を振り向かせるべく、大人の男が嗜むウイスキーについて聞くためにヒゲのおじさんを盗んだ」とのことです。

 ルパン三世は現在、ブラックニッカのサイト内を逃げ回っており、サイトの中からルパン三世を探し出し、クリックを押して“逮捕”するとAmazonギフト券が当たる抽選に参加できます。ただし、天下の大泥棒で変装も得意なルパン三世は、偽物も用意しているそうですよ。気をつけましょう。

 ブラックニッカのサイトにルパン三世や仲間の影が登場して、ファンの心をくすぐります。商品を買わなくても参加できるので、ブラックニッカをふだんから飲んでいる人も、これから味わいたいという人も、気分転換がてらに試してみてはどうでしょうか。

~キャンペーン詳細~
<賞品>
Amazonギフト券 10,000円分/1,000名
<応募期間>
2020年4月1日(水)10:00 ~5月31日(日) 23:59
<応募条件>
・本キャンペーンの応募は、満20歳以上の方に限定
 ※20歳未満の方の応募はできません。
 ※アサヒグループ各社社員及び関係者の応募はできません。
・LINEアカウントもしくはTwitterアカウントを持っていること。
<応募方法>
ブラックニッカのサイトから( https://www.nikka.com/products/blended/blackclear/ )サイトの中に逃げたルパンを探して懸賞金を獲得
<当選>
LINEまたはTwitterアカウントでログインし応募すると、その場で当たり・ハズレが分かります。
逃げ出したルパンを探しだすゲームは何度でも利用できます。
LINE、Twitterそれぞれお一人(1アカウント)あたり1回限りの当選となります。
<スペシャルサイト>
詳細は以下のスペシャルサイトでご確認ください。
https://www.nikka.com/b1000c/


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう