週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

公式ライセンス取得! メルセデスのF1チームとコラボしたゲーミングチェア

2020年01月30日 10時00分更新

 アスキーストアで販売中、noblechairs(ノーブルチェアーズ)のゲーミングチェア「EPIC Mercedes-AMG Petronas Motorsport Edition」を紹介します。

 本製品は、メルセデスのF1チーム「メルセデス・AMG・ペトロナス・モータースポーツ」とコラボしたゲーミングチェアです。メルセデスのドイツ本社の厳しい審査のもと、正規ライセンスを取得しました。

 カラーリングは、メルセデスを体現するシルバーで統一しました。クロムメッキで鏡面仕上げした背もたれのアイホールや脚部、キャスターに白銀の真髄を感じる逸品です。

 ステッチとキャスターには、F1チームのタイトルスポンサー、ペトロナスのコーポレートカラーであるエメラルドグリーンを配色しました。

 付属のネックピローとランバーサポートにはメルセデス AMG ペトロナス モータースポーツのロゴを大きくあしらいました。存在感を高める専用デザインで、モータースポーツファンを応援します。

 表面素材には、優しくしなやかな質感の合成皮革(PU/ポリウレタン樹脂性レザー)を採用。牛革風のシボ加工を施し、本革のようなしっとりとした肌触りを実現しました。

 張り地には、傷や擦れに強く、耐久性も高い、厚さ1.5mmのPUレザーを使用しました。

 座面・背もたれのクッションには、弾力のある高密度モールドウレタンを使用。適度な反発力で体が沈み込むことなく、安定した座り心地を実現しました。

 チェア全体を支える骨組みには頑丈なスチール素材を使用しました。

 座面の幅は最大56cm。座面サイドを緩やかに傾斜させることで、窮屈さを感じさせず、同時にフィット感を得られるワイドな形状を採用しました。

 アームレストは、上下・前後・左右・斜めの4方向に調節可能で、好きな位置に固定できます。座面裏のネジを緩めると、左右の調節や取り外しも可能です。また、天面にはソフト素材のポリウレタンを使用しました。

 背もたれの角度は、座面のレバーを引いて90度~135度に調節可能です。また、座面高は約43cm~49.5cmに調節できます。

 本体サイズは約幅670×奥行き565×高さ1235~1300mmで、重さは約28kg。推奨耐荷重は120kgです。アスキーストアでは6万2819円で販売中。さらに詳しい情報はアスキーストアでチェックしてください。

公式ライセンスを取得したスペシャルモデル! 全モータースポーツファンに捧ぐコラボ! noblechairs EPIC Mercedes-AMG Petronas Motorsport Edition
アスキーストアで購入

アスキーストア送料変更に関するお知らせ


 このほかにも、アスキーストアでは一工夫あるアイテムを多数販売中。アスキーストアの公式TwitterFacebookメルマガでは、注目商品の販売開始情報をいち早くゲットできます!これであなたも買い物上手に⁉

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう