週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

2kgのカレーを約6分で完食する「もえあず」にきいた大食いの秘密

2015年07月17日 11時30分更新

もえあずとセガのゲーム開発陣が大食い対決!!

『PSO2アークスカフェ』発表会に“もえあず”登場

もえあず

 ファンタシースターオンライン2(以下、PSO2)のコラボカフェ『PSO2アークスカフェ』がスイーツパラダイス 新宿東口店を会場に7月17日よりスタートします。

もえあず
PSO2ナウラ長女の衣装をきたもえあずさん。

 前日に行なわれた発表会では、大食いアイドル“もえあず”こと、もえのあずきさんが登場し、なぜかPSO2の開発陣と大食い対決することに。

もえあずとPSO2開発陣がカレー大食い対決

もえあず
“キングラッピーカレー”。

 対決で食べるのは、『PSO2アークスカフェ』で販売されるメニューである『ラッピーのからあげ&バターチキンカレー』の特別版“キングラッピーカレー”。総量はなんと2kg。ラッピーをモチーフにしたバターチキンカレーが海のように盛られています。

もえあず
“キングラッピーカレー”を手に取るとこんな感じ。
もえあず
規格外のボリュームのカレーにうっとりするもえあずさん。

もえあずが爆食し快勝!

もえあず

 セガゲームスから大食いに挑戦するのは、PSO2シリーズディレクター木村裕也さん。なんでも「セガ一番の大食い」という異名もあるそうで「ふだんからステーキは1kg」を食べると豪語。しかし、それに対してもえあずさんは「ステーキは5kgは食べてます」と余裕の返事を返しました。

もえあず
2kgのカレーをパクパクとよどまぬペースで食べるもえあずさん。

 パクパク、パクパクとよどまぬペースでカレーを食べ進めるもえあずさんに、木村さんはたまらず、開始3分弱で「セガで二番目に大食い」というPSO2シリーズプロデューサーの酒井智史さんとバトンタッチ。最終的には2人がかりでカレーに食らいつきますが、もえあずさんのスピードには追い付きませんでした。

もえあず
最後にはキレイにカレーを流し込み……。
もえあず
華麗なるフィニッシュ!
もえあず

 わずか6分10秒の早さで2kgのカレーをペロリと完食し、PSO2の開発陣に圧勝しました。
 すでに某テレビ番組の大食い女王決定戦にも名を残し大食いアイドルとして知られているもえあずさんですが、細身でかわいい女性の豪快な食べっぷりは衝撃的で、会場のPSO2アークスカフェは興奮につつまれました。

もえあずの大食いの秘密は?

もえあず

 約6分で2kgのカレーを完食したもえあずさん。
 この細い体のどこにそんな大食い力があるのでしょうか? もえあずさんに大食いの秘密をうかがいました。

もえあず
ナベコがもえあずさんに直撃!

──大食いのコツがあれば教えて教えてください

もえあず:えっと~。私の場合、お腹の中に王子様がいて~

もえあず

──…………王子様!?

もえあず:そうなんです。その王子様が食いしん坊がなんですよ~

もえあず

もえあず:だから~、王子様を見つけることが大切ですね

──「…………」

もえあず:あとビュッフェでたくさん食べたいときは、甘い物食べてからしょっぱい物にしたり“味変”するとどんどん食べられると思います~

──あ、ありがとうございます!(そっちはわりと普通だな)

もえあずのアドバイスを信じて2kgのカレーに挑戦

もえあず

 “お腹の中の王子様”という不思議な話と、味を変えるというありがたい回答をもらったところで、記者(28歳女)も、もえあずが食べたものと同様の2kgのカレーに挑戦することにしました。
 お腹の中に王子様がいることを信じて!

もえあず

 “キングラッピーカレー”は香り豊かでまろやかなバターチキンカレー。辛さ控えめなのでたくさん食べるにも適した味わいです。ゴロっと乗ったからあげは、もえあずさんは「食感を楽しみたいのでカレーをかけずに食べるのが好き」ということでした。

もえあず

 バターの香ばしい香りが食欲をそそり、半分くらいまではサクサクと食べられたのですが、急にギュッとお腹が苦しくなりました。「お、お、王子様、助けて」と何度も呼びかけましたが、どうやら私には王子様がいなかったみたいです。半分ほど残してギブアップ。
(このあとカレーは写真撮影をしていたありのPがおいしくいただきました)

 2kgの“キングラッピーカレー”は最初は商品となる予定はなかったのですが、特別に1500円で販売されることになりました。もえあずさんの記録に挑戦したいという人はぜひチャレンジしてみてください!

大食いフード以外にもPSO2コラボメニューがたくさん

 大食いはできないな、という人もご安心ください! PSO2アークスカフェのメインはあくまでも、通常規格のコラボメニュー。PSO2の世界観を表現した多数のメニューがコラボカフェ期間中登場します。

もえあず
<期間限定>『ラッピーのからあげ&バターチキンカレー』。こちらが通常サイズのラッピーカレー。ラッピーをモチーフにしたバターチキンカレーにラッピーの顔とからあげがトッピング。
もえあず
『ARKSパンケーキ』。アークスの象徴である、アークススターと六芒星マークが記されたパンケーキ。
もえあず
『リリーパ族オムライス』。惑星リリーパに住むリリーパ族の顔をモチーフにしたオムライス。耳はパンになっていておいしく食べられます。
もえあず
<期間限定>『ダークファルス【敗者】の腹時計ピザ』。時を操る“ダークファルス【敗者】”の象徴となる腹部の時計をイメージした、漆黒の竹炭に金箔があしらわれた荘厳なピザ。
もえあず
<期間限定>『Mr.アンブラかき氷』。神出鬼没の謎の存在、“Mr.アンブラ様”をモチーフにしたかき氷。ブルーハワイ味のかき氷とフルーツで威厳ある姿を表現されています。

 コラボメニューはイーツパラダイスの通常の飲み放題食べ放題のチケットを1530円で購入した上で、プラス570円でフードorスイーツとドリンクを注文できます。さらに追加でオーダーする場合はフード、スイーツ、ドリンクが各500円。コラボメニューを注文するごとに、アイテムコードやオリジナルのコースター、ランチョンマット、ステッカーといったPSO2ファンにはうれしい特典がもらえます。

PSO2の世界観が表現した店内

 会場であるスイーツパラダイス新宿東口店は、PSO2の世界観のイラストやポップが散りばめられています。設定は、ナウラ三姉妹が地球に降り立って店を開いているというもの。イメージにぴったりなカーゴがケーキ置き場になっているので、チェックしてみてください。

もえあず
もえあず
もえあず
もえあず
もえあず
もえあず
もえあず

 PSO2アークスカフェは9月30日まで。PSO2の夏休みオフ会にうってつけです!

『PSO2アークスカフェ』
・店舗:スイーツパラダイス新宿東口店
(東京都新宿区新宿3丁目26-6 新宿FFビルB1F)
・開催期間:7月17日(金)~9月30日
・入場料:1530円(通常のケーキ、ドリンク食べ飲み放題) PSO2セットは1つ目570円
※一部メニューは8月18日が最終日になります。

※7月17日12時追記 一部商品名を修正しました。

関連サイト

「PSO2アークスカフェ」 | ファンタシースターシリーズ公式ポータルサイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう