週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

モンスト:秘密の洞窟 セサミ攻略の適正・最適キャラ!!マルチ専用『呪文を忘れたオアシスの夜』極

2015年07月03日 10時45分更新

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は木属性 秘密の洞窟 セサミが手に入るマルチ専用イベントクエスト『呪文を忘れたオアシスの夜』極!

モンスト

『呪文を忘れたオアシスの夜』極

道中の敵属性
敵のギミック 重力バリア、ブロック、移動、毒

秘密の洞窟 セサミ 攻略 オススメパーティー&攻略ポイント

  パーティー編成は火属性かつアンチ重力バリア(AGB)もちで固めよう。さらに、中ボス以上がブロックの中に隠れるように移動するので、直接ぶつかってダメージを与えられないことがある。友情コンボがレーザーやホーミング、エナジーサークルのキャラを選ぼう。

 ガチャ限定キャラでは、火属性で貫通ホーミングの甲斐の軍神 武田信玄(神化)や、木属性キラーとクロスレーザーELの倭国の女王 卑弥呼(進化)、ホーミングやレーザーもちではないものの、木属性キラーをもつ維新の奇跡 坂本龍馬(神化)がオススメ。
 降臨モンスターでは、十字レーザーの輝石の美将 雲母大佐(進化)やロックオン毒衝撃波プラス十字レーザーの涅哩底王 羅刹鬼(神化)、反射レーザーの黄泉津大神 イザナミなどがいる。

BATTLE 1

モンスト:秘密の洞窟 セサミ攻略
↑重力バリアをまとった魔術師は、移動プラス爆発、ホーミング、衝撃波で攻撃する。

 中ボス以上は、ブロックの塊の中からスタートすることが多く、また移動を繰り返したのちブロック内に戻る。友情コンボを活用して攻撃したい。

モンスト:秘密の洞窟 セサミ攻略
↑移動後。

BATTLE 2

モンスト:秘密の洞窟 セサミ攻略
↑牛(移動)×2。

 2体の牛もブロックの外に出たり戻ったりするので、攻撃しにくい場面がある。

BATTLE 3

モンスト:秘密の洞窟 セサミ攻略
↑中ボスセサミの攻撃は、移動プラス爆発、ホーミング、近距離拡散弾などを確認。牛(移動)。

 中ボスのセサミはスッポリとブロックに納まるケースは確認できなかったが、身体の大半がブロックにかかっているため、貫通タイプでは攻撃しにくいことも。リドラのレーザー攻撃の威力が高め。

BATTLE 4(BOSS1)

モンスト:秘密の洞窟 セサミ攻略
↑スピードクリアは12ターン。ボスのセサミの攻撃は、移動プラス爆発、ホーミング、エナジーサークル、近距離拡散弾などを確認。コブラ(毒)×2。

 以後、ボスのセサミがすっぽりとブロックの塊に入ってしまうことがあり、直接ぶつかって攻撃できないケースがある。

BATTLE 5(BOSS2)

モンスト:秘密の洞窟 セサミ攻略

 セサミが隠れて攻撃できないときは、反射レーザーもちのロボットなど雑魚を処理しておこう。

BATTLE 6(BOSS3)

モンスト:秘密の洞窟 セサミ攻略
↑コブラ(毒)

セサミ

・木属性
・鉱物族
・パワー型
・反射タイプ
・アビリティ:アンチ重力バリア
・友情コンボ:大爆発|自分を中心に無属性の大爆発攻撃
・SS:ママのおもてなし|自身のスピードがアップ

秘密の洞窟 セサミを使用する神化合体

ロック鳥

モンスト

『モンスターストライク』
●ミクシィ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

●関連サイト
『モンスターストライク』公式サイト

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう