週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPod touchやiPod nanoの未発表新色が発見される

2015年07月02日 15時45分更新

MacRumors

 これもApple Music‎の影響?

 7月1日に最新バージョンに更新されたiTunes 12.2で、iPod touch、iPod nano、iPod shuffleの新色画像が見つかった。実際、編集部で出荷状態に戻したiPod touchを接続したところ、代表画像は確認できた。iPod touchについては、色だけでなく現行モデルの背面左下に配置されているストラップ“ループ”を取り付ける部品がなくなっている。

 また、MacRumorsの別の記事が報じたところでは、iTunes 12.2のシステムファイルに入っていた画像は、「ゴールド」「ダークブルー」「ダークピンク」の3色。いずれも現在のラインナップにはない色でiPod touch含む3つのデバイスでのイメージが確認できているという。

MacRumors
MacRumors

 いずれのモデルも、iPhoneの影響などもあり、2013年以降は新色などの動きがなかった製品。公開された外観はこれまでのiPodシリーズとほぼ同様。

 今回のリークがAppleによる意図的なものかは不明だが、最新バージョンであるiTunes 12.2より日本でも開始した音楽ストリーミングサービス「Apple Music」の影響や、VERGEによれば、Appleがこの秋音楽プレーヤーでの変更予定を示唆するものではないかと報じられている。さまざまなリーク・噂なども出ている次世代iPhone 6sと一緒にデビューするかなんてのも、もちろん不明。

●関連リンク
Apple Music

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう