週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

モンスト:平清盛攻略の適正・最適キャラ!!『瀬戸内の海路を制した覇者』究極

2015年06月03日 19時45分更新

 ハロー!ストライカーズ 弾いてる?

 今回の攻略は水属性 平清盛が手に入るイベントクエスト『瀬戸内の海路を制した覇者』究極!

モンスト

『瀬戸内の海路を制した覇者』究極

難易度 ★★★★(4.0/5.0)
道中の敵属性 水
敵のギミック ワープホール、ダメージウォール、ヒーリングウォール、毒

デッキ構築&ポイント
 一番先に対策するべきギミックはダメージウォール。その次にワープを対策しよう。敵の攻撃のダメージが非常に高いのでこのクエストではザコ敵から優先して倒したい。特にボスの使う反射レーザーは非常に強力なので固まっている一気にダメージを受けてしまう。アンチダメージウォール(ADW)もちの木属性で編成を固めると被ダメージを抑えつつギミックにもある程度対応できるのでオススメだ。
 オススメのガチャ限定モンスターだと、ADWとアンチワープ(AW)をあわせもつ無法者ビリーザキッド(神化)や水属性耐性とADWの羅生門の鬼 茨木童子(進化)、宇宙樹神 ユグドラシル(神化)など。
 降臨モンスターだと、八岐ノ贄姫 クシナダ昆虫大帝ギガ・マンティス(進化)、浮遊霊ポルターガイスト(進化)などがオススメ。

BATTLE 1

モンスト
↑左上のマジシャンはホーミング、ショットガン、ワープ、毒を使う。右上の天使はダメージウォールとヒーリングウォール(HW)を貼ってくる。
モンスト
↑ワープの位置

BATTLE 2

モンスト
↑中ボスの平清盛は白爆発、拡散弾を確認。右上のマジシャンはホーミング、ショットガン、ワープ、毒を使い、左上の天使はDWとHWを使う。ボスとザコ敵の攻撃が非常に強力なので少しでも敵の数を減らすためにザコ敵から優先して倒していこう。
モンスト
↑天使の使うDWはL字型にはられることもあるので、ADW以外のモンスターは編成しないほうが良い。
モンスト
↑ワープの位置

BATTLE 3(BOSS1)

モンスト
↑スピードクリアは20ターン。ボスの平清盛は反射レーザー、白爆発、拡散弾での攻撃を確認。反射レーザーは非常に極太で強力なので固まっているとひとたまりもない。ADWで固めている編成ならば、右上の天使を残してザコ敵を優先して倒していこう。天使はHWをはってくれるので貴重な回復源になる。また、AWがいない場合はマジシャンを倒してワープを出されないようにすること。

BATTLE 4(BOSS2)

モンスト
↑ここは下にいるコアラ×3から倒すと良い。ボスよりもザコ敵を優先して倒そう。

BATTLE 5(BOSS3)

モンスト
↑AWが少ない場合は右下のマジシャンから倒す。その後に反射レーザーを出す右上・左上のザコ敵を倒して最後にボスを倒すと良いだろう。

攻略動画


平清盛

モンスト

・水属性
・サムライ
・バランス型
・反射タイプ
・アビリティ:アンチ重力バリア
・友情コンボ:超強ホーミング 4|強力な4発の属性弾がランダムで敵を狙い撃ち
・SS:棟梁の号令|自身のスピードがアップ

モンスト

平清盛を使用する神化合体

静御前

モンスト

武蔵坊弁慶

モンスト

源頼朝

モンスト

『モンスターストライク』
●ミクシィ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS/Android

●関連サイト
『モンスターストライク』公式サイト

iOS版のダウンロードはこちらから

Android版のダウンロードはこちらから

(C)mixi

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう