週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スマホ向け謎解きゲー『Q』ついに700万DL突破 なんとユーザーから新しい問題を募集中!

2015年05月21日 15時15分更新

 スマホ向け激ムズ謎解きゲーム『Q』が700万ダウンロードを突破しました。
 今回は個性的な問題がそろった新問題パック『TERTIARY』を無料配信開始。さらに、『Q』公式サイト公開とユーザーが考案した問題を募集中です!

Q 700万ダウンロード

ロボットから化石、そしてヒーロー

Q 700万ダウンロード

 新問題パック『TERTIARY』で登場する新問題を公開!

Q 700万ダウンロード
Q 700万ダウンロード
Q 700万ダウンロード

紙に描いて問題を応募しよう!

Q 700万ダウンロード

 『Q』の公式サイトがオープンしました。こちらでは、オープン記念としてユーザーの考案した問題を募集中。

Q 700万ダウンロード
Q 700万ダウンロード

募集方法
1、紙上に問題の絵柄と出題内容を書き上げる
2、書き上げた問題をスマホなどで文字が読み取れるように撮影する
3、撮影した問題、Q問題募集専用Twitterに画像と共にツイートするか、Q問題募集専用アドレス宛にメールを送信
詳細はQ公式サイトを御覧ください。採用された問題は後日Qアプリ内に追加問題として実装され、採用者にはQ特設グッズをプレゼント。

Qとは
  問題毎に異なるお題に対して、表示されている空間に自由に絵や線などを描いて答えるゲーム。シンプルな問題にも関わらず、激ムズな問題が数多く存在しています。「私たち開発者にも解けないQがある」と、キャッチコピーがあるように、人によっては解けるけれど、全く解けない人もいる、そんなゲームです。時間を忘れて夢中でプレイしてしまいます。

Q
●リイカ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS6.0以上/Android2.3以上

■関連サイト
『Q』 公式サイト

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

(C)liica

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう