週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

激ムズ謎解きゲー『Q』ついに600万DL突破 沖縄国際映画祭限定ステージを無料配信開始

2015年04月21日 14時00分更新

 リリースから約3ヶ月で激ムズ謎解きゲーム『Q』は600万ダウンロードを突破しました。

 さらに、2015年3月26日から3月29日に開催された『第7回沖縄国際映画祭』へブース出展した祭の会場限定問題を収録した新問題パック『COLLABO 1』を本日4月21日に行なうアップデートで追加しました。無料でプレイできます。

Q 600万DL
Q 600万DL
Q 600万DL
Q 600万DL
Q 600万DL

 『COLLABO 1』では新ギミックとして、ゴム紐に繋がれた物体や一定以上引き伸ばすことで千切れるなど、“伸縮するゴムの特性”を活用した問題が登場。
 また、今回のアップデートでは機種変更をしたときの“クリアーデータ引き継ぎ機能”を実装。

Q 600万DL

Qとは
  問題毎に異なるお題に対して、表示されている空間に自由に絵や線などを描いて答えるゲーム。シンプルな問題にも関わらず、激ムズな問題が数多く存在しています。「私たち開発者にも解けないQがある」と、キャッチコピーがあるように、人によっては解けるけれど、全く解けない人もいる、そんなゲームです。時間を忘れて夢中でプレイしてしまいます。

(C)liica

■関連サイト
リイカ 公式サイト

Q
●リイカ
●無料(ゲーム内課金あり)
●対応OS iOS6.0以上/Android2.3以上

App Storeでダウンロード
AppStore アプリをダウンロード

Google Playでダウンロード
Google Playアプリダウンロード

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう