週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

PhotoVision TV2:テレビをスマホでも楽しめる機能を搭載

2015年05月19日 10時11分更新

 ソフトバンクは2015年夏モデルとしてセイコー製の7インチフォトビジョン『PhotoVision TV2』を発表しました。

 前モデルの『PhotoVision TV 202HW』の液晶ディスプレーは9インチでしたが、PhotoVision TV2では7インチとひと回り小さくなっています。

PhotoVisionTV2
PhotoVisionTV2

 防水なので風呂などでテレビを楽しめるほか、フォトビジョンで録画した番組をスマホへ転送(WiFiダイレクト)して、専用アプリから自由に視聴が可能です。

 また、WiFiダイレクトでの接続と専用アプリの組み合わせで、PhotoVision TV2だけでなくiPhoneやAndroidからも視聴できます。スマホとの連携は、いずれもフォトビジョンからWiFiの電波を飛ばして接続するので、自宅のWiFi環境やモバイル回線を必要としません。通勤中に録画番組を見るなど、テレビを楽しむ機会が増えそうですね。

●発表会場からのハンズオン画像はこちら

20150519photovision
↑本体で録画した番組はスマホにWiFiダイレクトで転送して視聴が可能。
20150519photovision
↑シンプルなリモコン。
20150519photovision
↑WiFiダイレクトの転送はスマホアプリを利用します。

●おもなスペック
ディスプレー 7インチ
サイズ 210(W)×150(H)mm

『PhotoVision TV2』
●ソフトバンク
●セイコー
●9月上旬発売予定

●関連サイト
ソフトバンクモバイル

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう