年賀状は送らないけど、友だちにLINEで年始の挨拶をするというあなたへ「あけましておめでとう」にぴったりのスタンプ&ワザを紹介します。
送ってハズれない人気スタンプであけおめ!
まずご紹介するのは、LINEアプリの“LINEショップ”でカテゴリーができている“2014年ヒットスタンプ30選”より。数あるLINEスタンプの中から多くの人が買ったスタンプだけに、送って「センス悪い~」などハズれることはないでしょう。特に新年のめでたいムードにぴったりのスタンプをピックアップ。価格はそれぞれ200円です。
今年社会現象を巻き起こした妖怪ウォッチのスタンプ。子供のみならず大人の認知度も高いので、幅広い相手に使用できます。なお、女子には狛犬妖怪コマさんが人気らしいです。
今年も人気だったふなっしーのややリアルタッチな第二弾スタンプ。ふなっしーの機敏さを感じるのスタンプに、新年も笑みがこぼれるはずです。
お笑い芸人ザキヤマのスタンプは2014年の人気ランキングでまさかの~6位(笑)。ハイテンションな感じがめでたい新年にぴったりです。
2015年に爆発しそうなパンパカパンツ。新年は気持ちを新たに白いパンツで迎えたい、さらに言えば日本人たるものフンドシでしょう。と、晴れがましい気持ちをあと押しするスタンプ。動きます。
やはりLINEキャラがお気に入りと言う人は!おなじみブラウン、コニー、レナードのスタンプで新年のお祝いを伝えましょう。やや可愛らしいタッチですが、LINEキャラであれば男子が使っても違和感は少ないです。
ひつじのクリエイターズスタンプであけおめ!
2015年の干支は未(ひつじ)ということで、ひつじのスタンプは新年の挨拶向け。価格が各100円と安く、ユニークなものが多いクリエイターズスタンプから、印象に残ること間違いなしのスタンプを紹介します。
ファンシーなタッチの正統派ひつじスタンプ。ちょっと困っているような表情がチャーミングで買って損はないはずです。
シュールなデザインが好きという人に!手足が棒状で贔屓目に見ても小鬼にしか見えない。なお週刊アスキーの進行担当は岩崎と言います(無関係)。
こちらも脱力系です。かわいいはずのひつじと猫が一体化すると、肉食の一面が見え、なぜかちょっとコワいという。
写真を手書きで加工してあけおめ!
スタンプだけじゃなくて、アルバムの写真を利用してあけおめの挨拶をしたいという人には『LINE camera』がオススメ。
LINE camera
アルバムの写真に手書き文字やスタンプで加工できます。温かみのある手書き文字で「あけましておめでとう」を書きこむと、印象深いグリーティング画像になります。作成した画像はLINEで送信できますよ。
グリーティングカードであけおめ!
LINEキャラなどが描かれえたデザインのテンプレートが多数。文字を入力するだけで、雰囲気のあるグリーティングカードになります。これもLINEから簡単に送れちゃいます。スタンプよりひと手間かかっているぶん、もらった人はLINE上で年賀状が届いたようなプレミアムな感覚になれそうです。
もちろんLINE上で送信できますよ!
以上、「あけましておめでとう」にぴったりのLINEスタンプ&ワザでした。2015年も仲良くしたい友だちにぜひLINEであけおめをしてみましょう。
■関連サイト
【ご協力のお願い】年末年始の「おめでとうLINE」はWi-Fiに接続してご利用下さい : LINE公式ブログ
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります