NHN PlayArtとWeMade Onlineは、韓国で配信中のPC向けMMORPG『ICARUS ONLINE』を2015年春予定で日本でもリリースすると発表し、本日2014年12月11日に東京都内にて業務提携の調印式が行なわれた。
↑WeMade Online代表取締役社長 崔鍾玖氏(左)。NHN PlayArt代表取締役社長 加藤雅樹氏。 |
NHN PlayArtとWeMade Onlineが共同プロデュースすることでMMORPGのたのしさや魅力をあらためてユーザーに訴求。また、業務切り分けについては、分け隔てなく二人三脚で展開すると発表された。
●ICARUS ONLINEとは
企画段階を含めると開発期間に10年を要した大規模のプロジェクトであり、2014年4月に韓国にてサービスを開始している。11月には2014年大韓民国ゲーム大賞最優秀賞・グラフィック賞を受賞した。韓国ではおもに20年代から40年代の人がプレイをしている。
ゲームの特長として、CRY ENGINE3を開発エンジンに使用した高グラフィック水面や空中の表現が挙げられる。戦闘システムは3Dによる空中戦やスキルを駆使した地上戦となっている。
モンスターを仲間にして地上や空中の移動、戦闘、プレイヤー能力強化の手段として使う“フェローシステム”がゲーム攻略のカギとなる。
キャラクターはバーサーカー、ガーディアン、アサシン、プリースト、ウィザードの5タイプあり、体型や顔のカスタマイズも可能。
↑バーサーカー |
↑ガーディアン |
↑アサシン |
↑プリースト |
↑ウィザード |
●関連サイト
『ICARUS ONLINE』公式サイト
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