週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

1224キロカロリーの濃厚チョコがけポップコーンをひとりで食べてみた

2014年10月22日 15時00分更新

■プレミアムなチョコがけポップコーン!

ガーナ

 バンホーテンではありません。ローソンから販売中のロッテ『ガーナポップコーン』です。

ガーナ
ガーナ

 コクのあるキャラメルとなめらかな口どけのガーナチョコレートでコーティングした濃厚ポップコーン。内容量はたっぷりと240グラムあり、3、4人用のボリュームです。カップの直径はiPhone5より大きいです。

ガーナ
ガーナ
ガーナ

 ローソンで展開中の原材料や製法にこだわった、高級仕様の“大人向けプレミアム菓子シリーズ”のひとつとなります。
 食べてみたら、チョコレートの甘~い味わいとポップコーンのサクッとした食感があり、止まらなくなるおいしさでした!

■100グラム510キロカロリー

ガーナ

 キャラメル、チョコ、ポップコーン……。どれも高カロリーそうだなぁとお察しのみなさん、ご名答。
 『ガーナポップコーン』は100グラムあたり510キロカロリー。全部食べると1224キロカロリーにもなります。

 つ、つまり……。マクドナルドのハンバーガー(275kcal)でいうと約4.5個ぶん吉野家の牛丼並(660Kcal)でいうと約2杯ぶんのカロリーがひとつのカップの中につまっているわけですね。

 高カロリーな『ガーナポップコーン』をもしひとりで全部食べてしまったら肌的に何かが起こってしまうんじゃないか……。
 「そんなこと気にしなくて大丈夫!」と胸を張って主張したのは週アスの太田。
 どうしても『ガーナポップコーン』をひとりじめしたいと言うので、渡してみました。

■1224キロカロリーひとりで食べました

ガーナ
週アスの太田に『ガーナポップコーン』を与えてみました。

 「わぁい、甘いもの大好き」と歓喜する太田。ちゃんと全部ひとりで食べられるのかな……。

ガーナ

 仕事をしながら……。

ガーナ
ガーナ

 モグモグ。モグモグ。

ガーナ

 ついには抱え込んで食べました。
 チョコレートのコーティングは手であまり溶けなかったので、書類やゲラを汚さずに食べ進められたということ(太田談)。

■『ガーナポップコーン』をひとりで完食

ガーナ

 仕事しながら数10分で食べきりました。
 では『ガーナポップコーン』を食べる前と後で太田のお肌をチェックしてみましょう。

ビフォー

ガーナ
『ガーナポップコーン』を食べる直前の太田


アフター

ガーナ
『ガーナポップコーン』を完食した直後の太田

 うーん。アフターのほうが少し顔がむくれているようにも見えますが、角度のせいもあるためはっきりとは比較しずらいですね。
 それでは、異なるアングルから太田を見てみましょう。

ビフォー

ガーナ
『ガーナポップコーン』を食べる直前の太田


アフター

ガーナ
『ガーナポップコーン』を完食した直後の太田

 ぜひ、写真をクリックして拡大させて確認してみてください!
 太田の肌は大きな変化はありません。むしろ完食直後のほうが、血色がよくなり健康的に見えるほどです(光のせい?)。
 ウン、これは食事の前後での変化はほぼないということでいいんじゃないかな。ねぇ、みなさん。ねぇ!

 結論。1224キロカロリーの濃厚チョコがけポップコーンを全部食べても、直後のお肌は目に見えて変化はしません。

 なので安心して『ガーナポップコーン』をひとりじめしてもよいではないでしょうか。(もちろん、個人差はありますし、数日後の調子はどうなっているかここでは触れませんが)

■チョコがけポップコーンを思う存分食べられて満悦

ガーナ

 もちろん、もちろん。 3、4人で食べてもいいんですよ。そもそも3、4人用のボリュームのお菓子ですし。
 でもとりあえず太田クン、イイ笑顔。良かったね!

『ガーナポップコーン』
●ロッテ
●1058円
●ローソンにて数量限定販売中

●関連サイト
マチの健康ステーション LAWSON|ローソン

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう