週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

週アス1000号 記念付録『5in1超スマホアダプター』の全貌が明らかに

2014年10月07日 19時30分更新

 おかげさまをもちまして、今年10月14日、週刊アスキーは創刊1000号を迎えます。記念号には超特別な付録がついているのです!(デジタル版には付属しないのでご注意ください)

5in1
5in1

5つの機能を凝縮したスマホユーザー必携アイテム

 見た目はASCIIのAをかたどったキーホルダーですが、本体の右下と右上部分がパカッと外れてマイクロUSBケーブルに変形するんです。さらにUSB端子内にマイクロSDカードスロットを備えていて、パソコンだけでなくスマホからも読み書きできちゃう優れモノ!

機能1
マイクロUSB充電ケーブル

5in1

マイクロUSB端子を備えた機器の充電用USBケーブルとして利用できます。


機能2
パソコン用カードリーダー

5in1

USB端子内にマイクロSDを挿入し、PCにつなぐとカードリーダーになります。


機能3
スマホ用データケーブル

5in1

アダプターをPCとスマホに接続すると、データのやりとりが可能になります。


機能4
スマホ用カードリーダー

5in1

マイクロUSB側をスマホに挿すと、スマホから外部マイクロSDカードも読めます。(スマホ用カードリーダー機能は、一部のAndroid端末では利用できません。また、iPhoneではLightningアダプターを介して充電、同期のみ行なえます)


機能5
小物が入るポケット付き

5in1

LightningアダプターやマイクロSDカードを収納可能なポケットも付けました。

 簡易カラビナも備えていて、ベルトループやカバンなどに付けておけます。雑誌の付録とは思えないほどの多機能っぷり。いかがでしょうか?
 全国の書店、コンビニ、ネット書店にて取り扱っております。 Amazonでは予約を受け付け中です!


5in1 超スマホアダプター
SPEC
サイズ:55(W)×8.1(D)×59(H)mm
USBケーブル長:約60mm
重量:12.8g

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう