週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

スマホがヘッドマウントディスプレーに変身!? お手頃価格の3Dゴーグル登場!

2014年09月24日 23時00分更新

 サンコーから、スマホをヘッドマウントディスプレーのように利用できる3Dゴーグル「スマホDEヴァーチャル3Dゴーグル」が登場した。

 使い方はとってもカンタンで、YouTubeにアップされている「YT3D」動画を再生したスマホをゴーグルにセットするだけ。あとはゴーグルを装着するだけで迫力ある3D動画を楽しむことができるぞ!

 高価なヘッドマウントディスプレーと違い、お手頃価格の4980円で買えちゃうので、手軽にヘッドマウントディスプレー気分を味わいたいという人におすすめ!

スマホDEヴァーチャル3Dゴーグル

スマホDEヴァーチャル3Dゴーグル
スマホDEヴァーチャル3Dゴーグル

 従来の3Dメガネは映像と目の間に1枚フィルタが挟まるため、映像本来の色から変わってしまうことがあったが、本製品は目と映像の間に色の付いたものが入らないので、本来の映像そのままの色で見ることが可能だ。見やすさにもこだわっており、レンズの位置やピントの調整もできる。

スマホDEヴァーチャル3Dゴーグル

 スマホをセットするケースの大きさは変えることができ、サイズが85(W)×12(D)×165(H)mmまでの端末であれば取り付けることが可能だ。

スマホDEヴァーチャル3Dゴーグル

 さらに詳細なスペック&オンライン購入はこちらでどうぞ(品切れてしまったらすみません)。

アスキーストアならクーポンコードで500円引き!
697791
(使用期限は10月7日午前10時まで)
クーポンの使い方はコチラ

スマホDEヴァーチャル3Dゴーグルをアスキーストアでいますぐ購入
アスキーストアで購入

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう