週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ポップカルチャーサイト『ナタリー』運営会社がKDDI子会社に

2014年08月22日 22時45分更新

20140822kddi

 『ナタリー』は月間ページビュー約3100万の国内大手ポップカルチャーニュースサイト。ユニークユーザーは約660万人で、ツイッターフォロワー数は約90万人('14年8月現在)。

 ナターシャはKDDIの株式取得および第三者割当増資引受を通じてKDDIの連結子会社化。取引実施後のナターシャの発行済み株式の持分比率はKDDI90%、ナターシャ経営陣10%となる。

 KDDIのコンテンツサービス強化の一環となるナターシャの子会社化。MNPのキャリア間の流動ユーザー数が減りつつある現在、各キャリアがコンテンツやサービスの拡充でユーザーの流出を防ぐ動きは今後も続きそうです。

●関連サイト
ナタリー
KDDI(プレスリリース)
ナターシャ(プレスリリース)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう