週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Xアイコン
  • RSSフィード

ポップカルチャーサイト『ナタリー』運営会社がKDDI子会社に

2014年08月22日 22時45分更新

20140822kddi

 『ナタリー』は月間ページビュー約3100万の国内大手ポップカルチャーニュースサイト。ユニークユーザーは約660万人で、ツイッターフォロワー数は約90万人('14年8月現在)。

 ナターシャはKDDIの株式取得および第三者割当増資引受を通じてKDDIの連結子会社化。取引実施後のナターシャの発行済み株式の持分比率はKDDI90%、ナターシャ経営陣10%となる。

 KDDIのコンテンツサービス強化の一環となるナターシャの子会社化。MNPのキャリア間の流動ユーザー数が減りつつある現在、各キャリアがコンテンツやサービスの拡充でユーザーの流出を防ぐ動きは今後も続きそうです。

●関連サイト
ナタリー
KDDI(プレスリリース)
ナターシャ(プレスリリース)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります