週刊アスキー8月12日増刊号(7月7日発売)には、くるくるパッチンな特別ふろく『スマータブル防水ポーチ』がもれなく付いてきます!
2012年の『超ぷくぷくスマホ防水ポーチ』、2013年の『超ぷくぷくスマホ防水ポーチPLUS』ときて、今年はなんと8インチ以下のタブレットが入る『くるくるパッチン スマータブル防水ポーチ』へと進化しました! もちろんいい感じでくるくるするとスマホでも利用可能です。
毎回防水ポーチが出る度に問答無用でずぶ濡れになっている編集者ゆうこばですが……
2012年は金髪に襲われました |
2013年はあらゆる方向から行水しました |
2014年はついに海へ! ちょっと空気を入れておくと浮いてくれる防水ポーチにiPad mini(自前)や“防水だけど防海水じゃない”Xperia Z2(自前)を入れて狂ったように飛び込むゆうこばと、「船が出ると聞いて」とノープランで船に乗りこんだ監督(ただの編集者)に“たまたまそこに居たから”という理由で飛び込みを強要された元MacPeople編集長 吉田ヒロ、「ねえ、これ君のビキニなの?」とおっさんたちに鼻息荒く聞かれまくったつばさちゃんのアクションシーンとともにお届けします。
ちなみに週アスが光の中から現われるシーンと、ヘリが落ちてきているシーンは、はかの有名なBad Robot Interactive製作のiPhone/iPadアプリ『Action Movie FX』(無料)を使って遊んでみた結果です。
『スター・トレック イントゥ・ダークネス』や『コール オブ デューティ』などの合成素材(追加購入はセット毎100円)を選び、必要な秒数撮影すると、自動的に合成してくれるという超スゴイアプリなんですね。以下、適当に会社の周辺で撮ってみました。
めーちゃくちゃおもしろかったので、是非みなさんも遊んでみてください。
で、ネタバレしますと、つばさちゃんは吉田ヒロに数回見事な蹴りを入れてくれましたが、カモメとビキニ女性は、爽やかな絵が欲しくて購入した動画素材です。やーい!
さて、そんな付録がついた増刊号ですが、本誌も読み応えタップリ。中身は通常号と同じ扱いなので、連載やその他特集(万が一のときの防水術)もお楽しみに!
最後に、船を出してくれた上に海中からオリンパス『OLYMPUS STYLUS TG-3 Tough』(実売価格4万9000円前後)を構えて撮影してくれた、海人こと、ライター中山智さんの近影でお別れしましょう。
スマータブル 防水ポーチ付録付き週刊アスキーを、よろしくお願いしまーす!
くるくるパッチン スマータブル防水ポーチ付き! |
|
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります