週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

このまとめは読まないと損かも!

肉の万世の子とJリーグおっぱい対決【トゥギャッター通信】第181回

2014年05月10日 12時00分更新

文● 花茂未来 イラスト●robops 編集●さいじょ

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、肉の万世のキャラの名前が完全にアカン方向へ、そしてサポーター同士のおっぱい対決などなど、ツイッターでみんなが盛り上がった話題をまるっとチェック!

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

「肉の万世」マスコットキャラ名はまさかの……

 4月26日、27日に開催されたニコニコ超会議3で話題となっていた肉の万世の無名マスコットキャラ。しかしいっこうに名前は発表されず、秋葉原にあった同じキャラクターパネルを見たユーザーが冗談で「肉の万子ちゃん可愛い!」とつぶやいたところ一気に拡散されてしまった。万子は、まこ、かずことも読めるが、場合によっては倫理的に問題のある読み方もできるため騒ぎに。ちなみに正式名称は、公式サイトの画像名に「inori」が含まれていること、作者が「いのり」と発言していることから、この線が濃厚と思われていた。そして5月7日、肉の万世のキャラクターパネルを撮影した写真がツイートされて、名前は確定したのである。

Togetter:【悲報】「肉の万世」の無名マスコットキャラにとんでもない名前がTwitter民により命名されるwww

 

 

Jリーグでおっぱい対決

 サッカー観戦といえば、サポーターが応援チームのユニフォームを着るのは定番だ。しかし、ユニフォームはTシャツタイプが一般的で、必然的に薄着になり、女性の場合は胸のラインがあらわになってしまう。それを着て撮影された1枚が事の発端だ。対戦する両チームのユニフォームを着た女性の写真がアップされ、なぜかおっぱい対決に発展。興奮する男達の反応と、ユニフォームを着た女子の写真がまとまっている。

Togetter:#Jリーグおっぱい対決 のまとめ

 

 

オードリー春日、ボディビル大会で肉体美を披露

 お笑いコンビ“オードリー”の春日俊彰さんが、5月4日に開催された第22回東京オープンボディビル選手権大会に出場した。観客の中には春日さんの参戦を知らない人も多くて驚いた様子だが、ハードな仕事をこなしながら、ベストな状態にもっていったことや、筋肉美を賞賛するツイートが散見される。持ちネタであるトゥース、鬼瓦、カスカスダンスなどのポーズを入れ込んだボディビルも好評だったようだ。

Togetter:オードリー春日、ボディビル大会出場

 

 

一生懸命さがさらに辛い、先輩(の心)を殴る蹴る新入社員

 とあるツイッターユーザーが勤める会社では、新人が“私の将来の夢”を発表するのが恒例だとか。そして当日、新入社員が「皆が安心して利用できるシステムを作りたいです!」という話について、具体例を出しはじめると、先輩社員達の具合が悪くなり始めた様子だ。そう、その案件に関わっていた人物とは……。

Togetter:認めたくないものだな、若さゆえのあやまちというものを(金融系IT業界地獄編)

 

 

運転士さんのアナウンスで和む

 5月3日、線路立ち入りによるトラブルで丸ノ内線の一部区間が運転見合わせになった。電車に乗ったまま30分以上の立ち往生をくらった人も居るようで、乗客のパニックや騒動など非常に不安な状態が予想される。ところが、その際の車内アナウンスが秀逸だと話題に。ツイートを見る限り、運転士さんはいたって真面目な様子だが、ツッコミどころが多いアナウンスをしてしまったようだ。

Togetter:東京メトロ丸ノ内線の運転士さんの和やかな事故アナウンス

 

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【教育】
小学4年生の国語の教科書で「空気の読み方」教える?

【社会】
労基のおかげで残業代が出た

【アニメ】
知られざるソ連のムーミン

【趣味】
世界の航空機を美少女アイドルに擬人化・・・【戦闘機アイドル】

【ログ・日記】
喫茶店にて遭遇した、とある面接

 
協力:Togetterトゥギャッたん

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう