週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

このまとめは読まないと損かも!

IEじゃなくてヤフー使ってる系と深夜の隣人【トゥギャッター通信】第180回

2014年05月03日 12時00分更新

文● 花茂未来 イラスト●robops 編集●さいじょ

 トゥギャッターのまとめの中から「これは!」という注目のトゥギャりを厳選してピックアップ。今週の見所は、ツイートがプチ炎上したら内定取り消しされた話と、JKにかけてもらいたいプロレス技の痛み、エロスのキワミなどなど、ツイッターでみんなが盛り上がった話題をまるっとチェック!

トゥギャッター通信:トゥギャッたん

 

愛の営みがまる聞こえ

 マンションやアパートで時たま耳にする隣人トラブル。代表的なものといえば、隣人がうるさいときに壁を叩いて威嚇する「壁ドン」行為だろう。しかし、今回聞こえてきたのは男女の愛の営みで、微細な音まで鮮明に聞こえる様子。はっきり抗議するワケにもいかず、だんだんとツイートが錯乱していく。

Togetter:壁の薄いマンションにおける隣人関係(4.5Pの場合)

 

 

笑ってはいけないIE脆弱性騒動

 マイクロソフトは4月26日に、Internet Explorer(IE)6〜11に深刻な脆弱性があるとして公表し、実際に組織を対象とした攻撃も検知されたとして世界的な騒ぎになった。マイクロソフトの公表を受けて、IEの使用を一時的に禁じる措置を講じた企業も多かった様子。しかし、IEがそもそも何を差すのか分からない、ほかのブラウザーを入手するためにIEを立ち上げていいのかといった対応に追われたり、なぜか社内のSEが攻められているという報告もツイートされるなど、笑えるネタから深刻な意見まで混乱の様子がまとまっている。なお、この脆弱性は5月1日に、セキュリティー更新プログラムが緊急配布されて解決済み。4月9日にサポートが終了したWindowsXPにも、例外として更新プログラムが配布された。

Togetter:【IEの乱】上司「IEってなに?」「ヤフーなら大丈夫」職場で混乱が起きて大喜利状態に!!

 

 

秒速で1億円稼ぐ男、資金難に

 秒速で1億円稼ぐ男(著書『秒速で1億円稼ぐ条件』)でおなじみ、実業家の与沢翼さん。暴走族だった過去を一掃し、月商1億円のネット通販会社を作り上げた人物だ。しかしこの会社は2006年の設立から5年後に倒産してしまった。続いて株式会社フリーエージェントスタイルを設立して再起したが、こちらも4月26日の本人のBlogにて破綻状態であることが伝えられた。その反応ツイートがまとめられている。

Togetter:与沢翼、秒速で破産

 

 

TOKIOならやりかねない……かも

 TV番組の企画として村や海岸、無人島の開拓をしているうちに、職人レベルの技術を培いつつあるアイドルグループのTOKIO。最近の放送では、世界一のラーメンを作って欲しいと言われ、「小麦から作るの?」という疑問をサラッと言い放ち話題になった。そして案の定、会話のテンプレが作られ、ツイッター上では大喜利大会に発展している。TOKIOなら、どんな製品を、どのレベルから作ってしまいそうか、あなたもツイートしてみては?

Togetter:#TOKIOがまた何か作るようです

 

 

サイリウムで、男の憧れビーム砲再現

 漫画やアニメ、ゲーム、さまざまな作品で登場するSF兵器といえば「ビーム」だ。光を放つ派手な演出、高い威力と、カッコイイことこの上なく男の憧れである。そんな作中の世界を現実にひっぱりだして楽しめるのがプラモデルやフィギュアだが、当然ながらビームが出るわけもなく、光るわけでもない。でもビームを撃たせたい……。そんな夢を叶える1枚の写真が投稿された。それは、ライブ会場でおなじみのサイリウムを添えて、写真を撮るだけというもの。ちょっと大きめのサイリウムを使えば、極太ビームも思いのまま。早速試す人が続出している。

Togetter:「プラモデルの銃口にサイリウムを挿すとビームになる」まとめ

 

 

次点のトゥギャり

 そのほか、今回紹介しきれなかった興味深いトゥギャりをリンクでどうぞ。トゥギャ通が好きな人は、こちらも楽しめるかもしれません。

【ネタ・お笑い】
典型的なサークラ系女に引っかかった童貞

【ネタ・お笑い】
【衝撃の事実】おい、お前ら家のテレビのリモコン見てみろよ!!

【ハウツー】
GWが適当にお送りする動物シリーズまとめ

【アニメ】
アニメーター・西田亜沙子氏の『ラブライブ!このあとすぐ!』

【ネタ・お笑い】
神が○○を作る時

 
協力:Togetterトゥギャッたん

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう