週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

そうだ パソコン、買おう。~PC・デジカメ・ファブレット春モデル|最新号

2014年02月04日 07時30分更新

 今日はFacebookが開設された日(2004年)、そして週刊アスキー最新号の発売日でございます。Fecebook上では友達100人できたかな? 100人を食べたいな、の副変アックン・オッペンハイマーより、今週の読みどころをご案内させていただきます。

 さて、季節が変わるごとに理由をつけてはPCその他デジタルガジェットを買い換えている週アス編集者ですが、唯一、万人に買い換えを促すことに迷いがないのが春という季節でございまして……。

2014春PC祭り
WAM966
↑各PCメーカーから出そろった春モデルを、日本唯一のPC週刊誌としての責任と意地と見栄で完全網羅。これを読んで買いたいマシンが見つからないという人には、ヨシダ記者が直接お伺いします。
よりどりみどり
WAM966
↑フルHD8インチにLTE内蔵VAIOタブレット、デジタルペン内蔵マシンから長時間駆動のモバイル野郎まで、Windowsならではの多種多様っぷりにあっぱれあやよさん。
予算に合わせて選びましょう
WAM966
↑低価格マシン、型落ちモデルまで、アナタがいま買うべきPCを週アス季節PCモデル班が責任持って導き出します。
“4Kのいま”丸わかり
WAM966
↑週アス4K班責任編集。4Kに対応したすべての機器をお見せします。そして、これからどうなるかも。私たちが……。
iPhoneをハイレゾ化
WAM966
↑ハイレゾウォークマンが売れてるみたいですが、音楽はiPhoneって人も多いハズ。そう考えた週アスハイレゾ班が送る、iPhoneで超〜いい音を楽しむための方法すべて。
プロジェクター一体型PC
WAM966
↑スマホに次いでとうとう出てきました! 時代は2in1。あてしもアナタと2in1なりたい……。

ベストバイはコチラの2本

WAM966
WAM966

 クリックでお読みいただけます(アプリ経由の場合を除く)。特別ですよ。BT接続できるルーターはWiFiオンリーのiPadやXperia Z Ultraを持っている方にピッタリですね。

デジカメにも春
WAM966
↑週アスカメラ班のスクープ。あてしにも春が来ないかな……。
クロレビはいま旬のファブレット
WAM966
↑スマホ以上タブレット未満の6インチ野郎をクロスレビュー。
レビュアーはコチラの3名
WAM966
↑友達以上恋人未満の三角関係を克服しつつ徹底検証。今回、うち2名が満点つけた機種があります。続きは紙で。
3Dプリンター+バレンタインの巻
WAM966
↑つばさちゃん&ナベコの全身をチョコレートに? バレンタイン班より無謀なドキュメンタリー映像をお届けします。
果たしてチョコは誰の口に…
WAM966
↑その前に、果たしてちゃんとできあがったのでしょうか。続きは紙で。
表紙は板野友美さん
WAM966
↑AKB卒業後初となるシングル『little』をリリース。その心境を語ってくれました。続きは紙で。

 いじょ。ところで、今週号の発売日に来週号の話をすると編集長に二度見されるということわざがありますが、あえて。ちょっと次号はスペシャルなんです。詳細は今週号で。そして、来週号を買って。ん、混乱してきました。

次号は2/10(月)発売です
WAM966
↑週刊アスキーは毎週火曜発売なんですが、週アス艦これ班がつくったスペシャル小冊子付きの次号は2月10日の月曜日に発艦させていただきます。よろしくよいかしら?

 週アスはじめアスキーの雑誌は電子版を提供中です(参考記事)。Newsstand(iOS)の定期購読にお申し込みいただくと、本誌発売日の朝までに自動配信されます(設定をご確認ください)。Newsstand版の価格は以下をご参照ください(最短1ヵ月からの定期購読となります)。Android端末を利用されいる方、単号販売をご希望の方にはKindle版、BOOK☆WALKER版、Kobo版、Reader Store版もご用意しております。ぜひ、ご利用ください。

<<Newsstand版の価格>>
1ヵ月:1400円
3ヵ月:4000円
6ヵ月:7400円
12ヵ月:1万2800円

●週刊アスキーのNewsstand版へのリンクはコチラ→(関連サイト:App Store

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

Kindle版の紹介記事
BOOK☆WALKER版の紹介記事

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう