週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

新型MacProを買った気になる|最新号

2014年01月06日 07時30分更新

 本日(1/6)は大半の方が休み明けの出勤で「たりぃ〜」とか言っていると思いますが、それを応援するかのように2014年最初の週刊アスキーが発売となっております。「2013年は、いろいろ(1616)ありすぎた。今年は、何もないといい。平穏に過ごしたい。怒られるのイヤ」と、年始早々消極的な地獄副変ことアックン・オッペンハイマーより、最新号の読みどころをご案内いたします。

 さて、何はさておき、まずアレですよダンナ。暮れに死ぬ気でゲットしてまいりました。

新型MacPro実機レビュー
WAM962
↑最速入手の実機を、あらゆる角度から撮影したビジュアルと共に。魅力、実力、可能性をとことん追求してまいりますよ。お年玉で購入ご検討されている方、せめて買った気になろうと考えていらっしゃる方、Windowsで対抗機を自作しようと目論んでいる方、みなさんにお楽しみいただける内容です。
話題の筒型ハイエンドMacを大解剖
WAM962
↑ロジックボードの位置など前代未聞の構造、考え抜かれた排熱設計にただただ唖然。もちろん各種ベンチ、Windowsマシンとの比較、ブートキャンプまで余すところなく検証しております。
最新Atom+Win8.1タブ徹底比較
WAM962
↑Bay Trail-TことAtom Z3000シリーズを搭載した最新Windows8.1タブレットが出そろいました。どれか買いますよね、フツー。さて、どれ買いましょう。
知っておきたい2014年 ITキーワード辞典
WAM962
↑デジタル業界各分野から、この1年のキーワードをピックアップ。「週アスのみならず、IT・デジガジェ情報全般を楽しむための必携の書となるであろう」と、アックン・オッペンハイマーは述べています。
次にハマるネットゲーム×7
WAM962
↑PなアレにもKなコレにも乗り遅れたあんたはん(それ、あてしです)。このうちどれか、やっときなはれ……。
13万で4Kっていつ買うの?
WAM962
↑今でしょと言わざるを得ないデルの23.8インチIPS液晶ディスプレーを徹底解剖。

ベストバイはコチラの2モデル

防水・防じんの2in1Winマシン
WAM962
SIMフリーの6インチファブレット
WAM962
クロレビはレチナ画面のモバイルPC
WAM962
↑東芝、NEC、レノボの老舗3社から出た高解像度モバイルマシン巴戦。
レビュアーはこの3名
WAM962
↑なお、今回、全員が満点をつけるという正月早々滅多にない現象が起きております。コレはあてしも買いたくなったわ。え、どれかって? 続きは紙ですぜダンナ。あ、電子版でも結構でございます。

テストレポートはこちらの4名

WAM962
WAM962

 まだまだございますよ!

Amazonの“おすすめ”で暮らしてみた
WAM962
↑1週間、生きられるか? こちらはドキュメンタリーでございます。
表紙は紗綾(SAAYA)さん
WAM962
↑巻末にスペシャルショット、インタビューを満載!

 いじょ。今年出る週アスはすべて買ってほしいなんて言ったら、欲張りすぎかしら。だって後生ですから……。

 それはさておき週アスはじめアスキーの雑誌ですが、電子版も提供中でございます(参考記事)。Newsstand(iOS)の定期購読にお申し込みいただくと、本誌発売日の朝までに自動配信されます(設定をご確認ください)。Newsstand版の価格は以下をご参照ください(最短1ヵ月からの定期購読)。Android端末を利用されいる方、単号販売をご希望の方にはKindle版、BOOK☆WALKER版、Kobo版、Reader Store版をご用意しております。ぜひ、ご利用ください。

<<Newsstand版の価格>>
1ヵ月:1400円
3ヵ月:4000円
6ヵ月:7400円
12ヵ月:1万2800円

●週刊アスキーのNewsstand版へのリンクはコチラ→(関連サイト:App Store

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

Kindle版の紹介記事
BOOK☆WALKER版の紹介記事

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう