週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

7&8インチのWin8.1、iPad、Androidタブを徹底比較 鍋もいいね!|最新号

2013年11月19日 07時30分更新

 11月19日は「いいっ、イク〜」の日、そして週刊アスキー最新号の発売日でございます。朝勃ち副編アックン・オッペンハイマー(ハタチ)より最新号の読みどころをご案内させていただきます。朝からスマヌ、でも書いているのは深夜だから仕方ありません。とはいえヒトって本来、朝するもんなんですよ(本当)。

買わないわけにはいかない7〜8インチタブレット
WAM956
↑Windows8搭載機もいよいよ充実してきました。というわけで、今週の大特集はタブレット。iPad、Androidタブ、Winタブの最新モデルを網羅。艦これが最適なのは? 回線入りは? バッテリーがもつのは? すべての疑問にお答えしましょう。
一番薄いのはどれ?
WAM956
↑薄けりゃいいってモンでもないですが、それにしてもiPad miniは薄いですね。
諭吉×2枚で買えるのは?
WAM956
↑2万アンダーで実用に耐えるマシンはあるのでしょうか。
バッテリーに革命
WAM956
↑次世代のモバイル電源を徹底解説。もうすぐコンビニで買えるようになる(かもしれない)ガム状シート型燃料電池とは? 自己発電のスマホも登場?
乾電池温故知新
WAM956
↑知ってました? 世界初は日本製だったんですってー。そんな話も。
スマホの画面は保護ガラスで守る
WAM956
↑まだメジャーなモデル向けにしか出ないとはいえ、保護フィルムのトレンドは、確実にガラスに移行しつつあります。しかし、ガラスフィルムも多種多様。貼り方にもコツがいります。値段も高いので「本特集を読んで失敗のないようにしていただけたら嬉しい」と、アックン・オッペンハイマーは述べています。
Windows8.1のトラブル解決します
WAM956
↑アプデでお悩みの方。いらっしゃいましたら、ぜひ本特集をご覧いただけましたらと思います。
イチオシはソニーのHMD
WAM956
↑大ヒットしたソニーのヘッドマウントディスプレーが、ワイヤレスHD&スマホ対応に! これは要注目ですな。11月23日発売ですぞ、くんこくさん。
ベストバイはコチラの2製品
WAM956

 ASUSがはなつ究極の2in1(Win8とAndroid両OSを搭載する)ノートの可能性を探ります。AK10はiPhoneやスマホを高音質化するUSBアンプ。

テストレポートはコチラの4名
WAM956


クロレビは超小型無線LANルーター

 以下の3製品を3名でクロスレビュー。高得点をゲットしたのは……?

WAM956
WAM956
WAM956
激ウマ鍋大集合
WAM956
↑実は毎年やってます鍋特集。もちろん、週アスの特集ですからスマホが関係したりもしていません。欲望に忠実なのが週アス。
新・ロロナのアトリエ
WAM956
↑連載ゲームレビューより。PS3とVitaで遊べる、ちょっとドジな新米錬金術師が活躍するRPGをご案内。(c)GUST CO.,LTD.2013 All right reserved.
いいね!ボタンのバリエーション
WAM956
↑今週のデジゴトより。一番左下は、ここではちょっとお見せできません……。
「カオス」はホカロン
WAM956
↑冬のあったかアイテムといえばコレ。歴史からしくみ、最新商品まで取材マンガでお見せします。
年賀状、間に合いそうですか?
WAM956
↑スマホで済まそうとしても、来たるその日はおそらくつながりません。いまのうちにしたためておきましょう。ラクなもんですて。コレさえお読みいただければね。
WAM956
↑今週の表紙は木村文乃さん。結構切実な恋愛トークをしていただきました。
緊急告知!置くだけスピーカー
WAM956
↑スマホを置くだけで音がなる摩訶不思議なスピーカーがついてくる新ムック。11月25日発売、現在アマゾンで予約受付中です。よろしくどうぞ。

 いじょ。今週号こそ、お買い求めいただけましたらと思います。後生です

 週アスはじめアスキーの雑誌ですが、電子版も提供中です(参考記事)。Newsstand(iOS)の定期購読にお申し込みいただくと、本誌発売日の朝までに自動配信されて便利です(設定をご確認ください)。Newsstand版の価格は以下(最短1ヵ月からの定期購読)。Android端末をご使用されている方、単号でお買い求めされる方にBOOK☆WALKER版、Kindle版、Kobo版、Reader Store版もご用意しております。ぜひ、ご利用ください。

<<Newsstand版の価格>>
1ヵ月:1400円
3ヵ月:4000円
6ヵ月:7400円
12ヵ月:1万2800円

●週刊アスキーのNewsstand版へのリンクはコチラ→(関連サイト:App Store

Newsstand 電子雑誌をダウンロード

Kindle版の紹介記事
BOOK☆WALKER版の紹介記事

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう