週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

これから新しく買いたいゲーム機は?【おたよりコーナー】

2013年09月18日 19時30分更新

文● ナベコ イラスト●てりィ’S Factory

 日中はまだまだ暑いけど、朝と夜はすっきり涼しくなりましたね。いよいよ秋です。ちょっともの思いにふけりそう。

 そんな秋の夜長の切なさを吹き飛ばしてくれるのはゲーム! プレイステーション4の国内の発売が2014年の2月22日と発表され、さらに、新PS Vita、Xbox Oneなど、話題の新型ゲーム機が発売を控えますね。
 明日9月19日から幕張メッセで“東京ゲームショウ 2013”が開催され、ゲーム機の展示や新タイトルの発表もありそう。ゲームはこれからがあつくなります!
 で、そこで質問しちゃいます。
 あなたがこれから新しく買いたいと思っているゲーム機は?

■プレイステーション4

おたよりコーナー0918

↑ソニーの次世代ゲーム機。2014年2月22日発売予定。予約開始は10月5日から。

■新PS Vita

おたよりコーナー0918

↑前モデルより薄型軽量化され、6色のカラーがラインアップ。10月10日発売予定。

■ニンテンドー3DS(LL含む)

おたよりコーナー0918

↑3D表示が可能な、ニンテンドーDSシリーズ後継機。『モンスターハンター4』効果で爆売れしてますね。発売中。

■Xbox One

おたよりコーナー0918

↑マイクロソフトの新世代機。国内での発売は2014年と発表されているが、詳細は未定。

■Wii U

おたよりコーナー0918

↑任天堂から発売中の家庭用のゲーム機。Wiiの後継機。

 気になっているゲーム機はありますか。なかったら勢いで選んでもオーケーです。

↓↓↓投稿は以下のアンケートページからお願いします!!

これから新しく買いたいゲーム機は?(関連サイト)

 みなさん、どうぞ、ご投稿ください。9月24日(火)までの投票を集計して、9月25日(水)に発表します。お楽しみに!

 前回の「iPhone5s、iPhone5cを買うならどれ?」という質問の結果は、別途、週アスPLUSで記事にいたしました。興味深い結果が出ましたので、どうぞ関連記事を見てください。

【前回のご質問】 iPhone5s、iPhone5cを買うならどれ?

【結果】 iPhone5s、iPhone5cの人気投票結果を発表 !!(関連記事)

 いつも投票ご参加いただきまして、ありがとうございます。

 私ナベコと編集部女子サトコが展開する週刊アスキーのおたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

おたよりコーナー

 投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいていただいてもオーケー。(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)投稿が採用された人の中から抽選で月ごとにプレゼントもあります。詳しくは週刊アスキー本誌をご覧ください。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

 ”ナベコとサトコのおたよりコーナー”へのおたよりの投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたよりが採用の場合は、投稿していただいてから、1ヵ月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください。

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう