『Cortex』
バージョン:2.2.2
価格:無料
対応ブラウザー:Chrome
ネットの情報を一発でSNSに流せるブラウザー拡張機能。画像や動画、閲覧中のページなど、共有したいものを発見したら、その上でマウスを長押し。ポップアップした円型メニューの中から投稿したいサービスを選択するだけで、すばやく共有できてとても楽チン。
↑マウスを長押しするとメニューを表示。インストール後に表示内容を選ぶが、あとからでも変更できる。
『Twitter』や『Facebook』、『Tumblr』などコメント投稿できるサービスで共有したい場合は、円型メニューのアイコンの上でジっとしていると入力ボックスがポップアップし、画像や動画に加えコメントも投稿できる。
↑ポップアップメニューからサービスを選択したら、ポインターをそのままにするとメニューが変型してコメント欄が開く。
設定は簡単。右上のアイコンから“Add Networks”を開き、利用したいサービスにログインすればオーケー。一番最後の“Share to all”を有効にしておくと、設定済みの全サービスに一括投稿できて便利だ。
↑主だったサービスが登録されているので、選択後にアカウント情報を入力して使う。
『Cortex』
バージョン:2.2.2
価格:無料
(バージョンと価格は記事作成時のものです)
Chrome版をダウンロードする
-
680円
-
23,672円
-
Apple iPod classic 160GB ブラック ...
18,899円
-
11,697円
-
新色 Apple iPod shuffle 2GB ブルー...
4,009円
-
8,400円
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります