週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

タブレットを買うとしたらどれ?【おたよりコーナー】

2013年03月06日 19時30分更新

 話題のタブレットが続々登場!! マイクロソフト製のWindowsタブレット『Surface RT』やAndroidタブレット『Xperia Tablet Z』などなど。
 タブレットをマストに使用している方も、今まではお持ちではなかった方も、タブレットに興味が高まっているのではないでしょうか?

 そこでこんな質問です。
 ↓こちらの週刊アスキー公式のFacebookページでご回答お願いします!

タブレットを買うとしたらどれ?(関連サイト)

 以下に例を挙げますので、こちらをどうぞ参考にしてください。

Androidタブレット

Xperia Tablet Z
おたよりコーナー_0306
dtab
おたより201306

■少し小さい、8インチ以下のAndroidタブレット

Nexus 7
おたより201306
GALAXY NOTE 8.0
おたより201306

Windowsタブレット

Surface RT
おたより201306
ARROWS Tab Wi-Fi QH55/J
おたより201306
ThinkPad Tablet 2
おたより201306

■アップルのiPad

iPad
おたより201306

■はたまた、iPad mini

iPad mini
おたよりコーナーiPad mini
おたよりコーナーiPad mini01

 選択肢は色々ありますよね。みなさんお気軽にご投票ください。

 3月12日(火)までの結果をいったん集計して、3月13日(水)に発表しまーす!

 さて、先週の質問は

よく遊ぶゲーム端末はなんですか?

 でしたが、回答は以下のようになりました。

おたより201306

 据え置き型ゲーム機のPS3/PS2はやはりファンが多く、ゲームの王道といってもよいでしょうか。PS4の発売も楽しみですね! スマホでゲームをする人も多いようで、やはり、いつも持ち歩くものだから、電車の中や就寝前の前の布団の中などで気軽に楽しめるのが良いですよね。

みなさま、ありがとうございました!!

 投票の結果は週刊アスキー本誌の『ナベコとサトコのおたよりコーナー』でも掲載します。

 おたよりコーナーでは、デジタルガジェット自慢、日常のなにげないつぶやき、編集部への質問などなどを募集しています。こちらの投稿もおまちしていています☆

 『ナベコとサトコのおたよりコーナー』への投稿はこのページから、ツイッターでつぶやいてください。投稿が採用された方の中から抽選で毎月ごとにプレゼントもあります。

(ハッシュタグ #wamotayori があるツイートで投稿できます。)

 詳しくは週刊アスキー本誌をぜひご覧ください。

 iPhone4Sから5への機種変がまだなのですが、テザリング目的で買い替えようかと思っています。でも、5Sとか出そうなので、思い切れません……。(A・Tさん)

サトコ こういうのは諦めましょう! 5に変えてから5S出ちゃったら、まぁ仕方ないっていう心意気で。思い切らないと欲しいものは買えないですよ。

ナベコ ウワサを信じちゃいけないよ♪ と言いつつ、新製品のウワサにソワソワしてしまう。でも、いつ買うか悩むのも駆け引きみたいで楽しいわよね。

(週刊アスキー3月5日発売号より)

おたよりコーナー

 お酒が大好き、不肖わたしくしナベコと、オタ充ライフを日々満喫中のサトコが、週刊アスキー誌面でみなさんのおたよりを回答します。

 おたよりコーナー内の『週アスあるある川柳』も募集しています。

保証書は 使いたいとき 出てこない
           詠み人 ミミズクさん

(週刊アスキー 3月5日発売号より)

 川柳の投稿もこちらのページのツイートからでオーケーです。優秀作品は編集部にて選考の上、本誌に掲載されます(投稿はオリジナル作品だけに限ります)。

 みなさん、どしどしツイートしていただけると嬉しいです! おまちしていまーす。

(ナベコとサトコのおたよりコーナー』へのおたより、川柳の投稿は、週刊アスキー本誌のアンケートサイトからも受け付けてます。投稿していただいたおたより、川柳が採用の場合は、投稿していただいてから、一か月後ほどの発売までの週刊アスキー本誌に掲載させていただきます。ツイッターのハンドルネーム以外の名前の記載を希望の方は、ペンネームを明記ください)

※1 当選者の方にプレゼント送付先の登録フォームをDMでご連絡しますので、相互フォローが必要になります。
※2 このページからRTすると、専用のハッシュタグがつきます。これがない場合は、応募が無効となります。

 

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう