週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

【速報】初音ミクと Google Chrome が夢のコラボ! YouTubeで新作動画を公開

2011年12月16日 02時05分更新

 いよいよ来週20日(火)に発売される初音ミクのMIKUNOPOLIS公式写真集。ネットで話題になっていればいいなあと、「初音ミク」などをキーワードにいろいろと検索していたわけですよ。

 そうしたら YouTube の Google Channel Japan にて、『速い + ART: Google Chrome アーティストテーマ』という動画を発見。へえ、2年前にこんなコラボをしていたんだあと、感心したりしてたわけですよ。

miku_chrome_02
2年前にはすでに、初音ミクとGoogle Chromeがコラボしていた。
(c)Google (c)Crypton Future Media. Inc,

 ついでに YouTube でミク関連の動画をいろいろ観たりして(←仕事は?)、写真集の告知につながるようなものがないか、探していたわけですよ。

 そしたら! あれま! こんなものを見つけちゃいました!

miku_chrome_03
YouTubeのGoogleChromeJapanにアップロードされた、初音ミク×Chromeの最新コラボ動画。とにかくカッコいいのです。
(c)Google (c)Crypton Future Media. Inc,

Google Chrome: Hatsune Miku (初音ミク)

  ハッキリ言って、すげえカッコいいです! ミクさんがカッコいいのはもちろん、創作するという行為のおもしろさや素晴らしさがカッコよく表現されています。ぜひ、チェックしてみてください。そしてMIKUNOPOLIS公式写真集もよろしくです。そしてMIKUNOPOLIS公式写真集もよろしくです(大事なことなので2回言ってみました)。

ミク写真集 表紙02
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう