週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

密着! アイドリング!!! 9th LIVE & カウントダウン 現地レポート <<昼公演編>>

2011年01月05日 11時00分更新

 『Iのスタンダード』まで17曲を歌い終わったところで、ひとまずライブは終了。メンバーはステージ裏にハケるものの、もちろん客席からは『アンコール!』の大声援。するとメンバーたちは揃いのナンバリングシャツ姿で登場だ。

9thd_075
アンコール用の衣装に着替え、スタンバイ中の後藤(左)と倉田。
9thd_076
アンコールに登場したメンバーたち。首に掛けているのはマフラータオルだ。
9thd_077
菊地の「冬になったら歌わなければならない曲がある」とのフリに、愉快なボケで返す河村。
9thd_079
ボケを被せてきた谷澤に、かつてのクラスメートでもある菊地から……
9thd_080
愛のドツキが入る! これぞバラエティに強いアイドリング!!!らしい一面だ。

 そしてメンバーは、ライブの感動を噛みしめるように全員でハイタッチを交わし、ステージはエンディングへ。2010年の最後を締めくくる3大ライブの1本目が無事に終了した。

9thd_081
冬の曲、『Snow celebration』へ。2008年1月発売の2ndシングル曲でもある。
9thd_082
サンプラザに雪が降る! 粋な演出に観客も酔っていた。

 そしてメンバーは、ライブの感動を噛みしめるように全員でハイタッチを交わし、ステージはエンディングへ。2010年の最後を締めくくる3大ライブの1本目が無事に終了した。

9thd_084
最後はメンバーどうしのハイタッチで結束を再確認。試合後のようなさわやかなシーンだ。
9thd_086
ラストソングは『さよなら・またね・だいすき』。4期生にとっては最初から最後までフルで参加した、初のナンバリングライブ完走となった。

●9th LIVE 昼公演 セットリスト

eve
S.O.W.~センスオブワンダー~
恋ゴコロ
草食系カーニバル
目には青葉 山ホトトギス 初恋
GO EAST GO WEST!!!
ベタな失恋~渋谷に降る雪~
まけへんで
キャラメルラテ飲み行こー!
ラブマジック▽フィーバー
StarGirl★StarBoy
機種変エクスタシィ
SUNRISE
Don't be afraid
ガンバレ乙女(笑)
プールサイド大作戦
Iのスタンダード

~アンコール~
Like a Shooting Star
Snow celebration
さよなら・またね・だいすき

※▽ は ハートマーク

9thd_088
光り輝くステージをあとに、昼公演が終了。お疲れ様でした。
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう