週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

密着! アイドリング!!! 9th LIVE & カウントダウン 現地レポート <<昼公演編>>

2011年01月05日 11時00分更新

あの歌がまさかの復活!

 続いてステージ上に登場したのは、ふだんは見慣れない組み合わせの5人。と思ってみてみると、森田、橘、大川、倉田、野元のいずれも関西出身者ばかり。となると歌うのはまさか……、7月25日に大阪のNGK(なんばグランド花月)で1回だけ歌った『まけへんで』だ!

9thd_046
おっと、いずれも関西出身のこの5人が登場ということは!? 
9thd_047
NGKライブのためにつくられた『まけへんで』を東京で初披露。感極まった倉田が涙を見せていた。
9thd_048
関西アイドリング!!!が歌い終わるのを舞台袖で待機するメンバーたち。
9thd_049
まばゆいばかりに輝くステージに飛び出していって歌ったのは……、これがライブ初披露となる『キャラメルラテ飲み行こー!』。

 会場がしっとりしたところで、再びノリノリの曲を畳み掛けるのが今回のライブの特徴。『ラブマジックフィーバー』で一気に会場をヒートアップさせた。

9thd_051
続いて『ラブマジックフィーバー』。ノリのいい曲に会場もヒートアップ!
9thd_052
今年ポジティブさがブレイクした河村のハジけっぷりがハンパない!
9thd_053
ここで橘と大川が登場し、橘の「ユリカルユリカル!」などで客席をあおる! 
9thd_054
さらに大川がリードしてウェイブ! 一階席のみならず二階席にも大波が巻き起こった。
9thd_055
そして大川の得意フレーズ「やれる! できる! できるやれる!」を客席にリクエスト。これが1分以上も延々と続く無茶ぶり!

 橘と大川のトークでつないだあとは、20人全員がそろっての歌に突入! この衣裳も本ライブのために新調されたもの。デザイン画から起こされた完全オリジナルの衣装なのだ。

9thd_056
ここでメンバー全員が勢ぞろいし、本ライブ用の新衣裳で『StarGirl★StarBoy』。週アスの連載で倉田が「激しいダンス」と言っていただけあって、熱いダンスが印象的だった。
9thd_059
そして続く曲は……、この振りをみればわかりますよね? もちろん『機種変エクスタシィ』!
9thd_062
サビの決めポーズでは観客も腕を振り上げて振りコピだ。
9thd_063
機種変のクライマックス、20人全員でのウェイブを連続写真で再現!

 『機種変エクスタシィ』ですっかり会場が暖まったところで、新旧の人気曲を連発。最後の曲までほぼノンストップで走り切った。

9thd_069
この動きもわかりますよね!? そう、『Don't be afraid』のクルッと回った後の振りです!
9thd_070
そして締めは『ガンバレ乙女(笑)』。やはりこの曲が出るとビシッと締まりますなあ。
9thd_071
赤い新衣裳が映える23号・伊藤。1本やり終えても元気いっぱい!
この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう