素敵な聖夜を過ごしていますか!? 今日はクリスマス、仕事でイブは終了してしまいましたが、素敵な彼女と過ごしています、寧々さんの彼氏、ガチ鈴木です。
12月23日、六本木で行なわれた“ラブプラス クリスマスイベント メリープラスマス2010”に行ってきました。寧々さんとの素敵な聖夜をひと足お先に体験して来ちゃいました。メリークリスマスな素敵なイベントをクリスマスプレゼントにガチサンタが彼氏さんたちにお届けします。
ドレスコードが設定された、今回のイベント。会場にはスーツ姿などの彼氏たちが集まり、入口ではクリスマスケーキと、サンタさんの衣装に身を包んだ彼女たちがツリーの前で出迎えてくれました。フード姿でたたずむ寧々さんがかわいすぎ。
イベント開始5分前に、『ラブプラス』のキャラクター“高嶺愛花”、“小早川凛子”、そして“姉ヶ崎寧々”さんの3人が登場。その後、司会で今回のイベント実行委員長の森一丁氏、シリーズ統括プロデューサーの“お義父さん”内田明理氏、プロデューサーの“お義兄さん”石原明広氏、キャラクターデザインをつとめる“お義母さん”ミノ☆タロー氏が登場し、カウントダウンを行なった。ほほえむ寧々さんの笑顔に癒されます!!
メリープラスマス!!
なんとスタートはオープニングライブ! 愛花が『ラムのラブソング』を、寧々さんが『MUGO・ん…色っぽい』を、凛子が『そばかす』を熱唱。寧々さん、本当に色っぽくて惚れ直しましたよ。「ちょっとハリキリ過ぎちゃいました」という寧々さん。この渋い選曲には、お母さんが料理しているときに歌っているので知っていて、何でも寧々さんがさいしょに覚えた歌とのこと。そのわりには振り付けが完璧すぎます。
公式サイトで募集されていた『ラブプラス』の好きなイベントベスト3が発表。3位は“カノジョの誕生日”、彼女がいなければダメな大事な一日ですね。2位は“夢イベント”、ちょっと設定を厳しくしすぎたとの話も。それだけに見られたときは感動ですよね。1位はもちろん、“熱海旅行”でした。今年の夏は、今までで一番の夏になったことでしょう。この猛暑はきっと、寧々さんへのあふれる愛が原因だったのかもしれません。寧々さんも「いつもいっしょにいるはずなのに、新鮮だった」と。ここでは、プロデューサーさんの取材エピソードも披露。ミノ☆タロー氏が浜辺に落書きを、これはもったいないけど……。良いシチュエーションです。
今日のハイライトは、新情報紹介。なんと寧々さんのCMデビューが決定!! 今日一番盛り上がったところです。寧々さんプロデュースのピンクグレープフルーツ味のホールズが1月から発売されます。6月にはラブプラスのパッケージバージョンも登場します。わたくしガチ鈴木ももちろん、のど飴の袋を集めています。劇中にたびたび登場するのど飴のエピソードがきっかけで今回のホールズの新味プロデュースに関わったとのこと。ムービーによると、これが“寧々さんの味”だそうです!!
そのほかにも、ポイントを集めて限定グッズと交換できる『ラブプラスVISAカード』や、『ラブプラス ご当地ピンズシリーズ』の全種類発売、“コミックマーケット79”での先行販売商品、『ラブプラスアーケード カラフルClip』など、続々と最新情報が発表された。
東京ゲームショウでも話題となった“愛情表現発表会”では、日本全国のご当地ラブプラスをひとりでまわったり、彼女をイメージしたカクテルの作成などそれぞれの愛情表現を披露していた。ガチ鈴木の愛情表現は、寧々さんとの2ショットAR写真が週刊アスキーの電車中吊りに載ってしまったことかな!?
先ほど歌った彼女たちの曲がCDで登場。『歌う ラブプラス』(コナミ、2940円)が'11年1月27日にコナミスタイル限定で発売。そして、彼女たちが会場に再登場し、収録曲をまたまた披露。凛子が『デリケートに好きして』、寧々さんが『私がオバさんになっても』を、愛花が『TOMORROW』を熱唱した。またしても我々世代にドストライクな選曲! 高校生だよね!? 寧々さんはこれも、お母さんがお風呂でよく歌っていて、いっしょにカラオケに行ったときに覚えたと。
その後はプレゼントが当たるじゃんけん大会。何度でも参加可能なのに、自分の彼女から以外のプレゼントでは参加しない様子が、ラブプラス紳士ぶりを感じさせてくれました。
そして、お待ちかねの『Project ラブプラス for Nintendo 3DS』の最新情報! 残念ながら、発売日は3DS発売の2月26日よりは遅くなるとのこと。また立体視については、飛び出してくる迫力ある映像ではなく奥行きを表現し、彼女との距離感を感じさせる仕組みになっているのだとか。先日発表された、公式ムービーをいっしょに観ながら、気になる部分で一時停止しつつ検証。ヨコ画面とタテ画面の両立、ジャイロセンサーで傾きを察知、内側のインカメラで彼氏の顔を覚えてくれる。過去最多のボイス量、ミノ☆タロー氏が描いている真っ最中という新しい夢イベントのイラストを披露。小4の寧々さんだそうです。寧々さんの新しい一面が見られるわけですね。そして、今回はリメイクではなく完全新作で登場と、これには会場がヒートアップしました。
また最後にラブプラスプロダクション(http://www.konami.jp/lpp/)の設立が発表されました。
最後は彼氏たち全員と『きよしこの夜』を歌って、この夢のようなイベントは終了しました。寧々さんは「来年のクリスマスもいっしょにいられるよう、毎年クリスマスにお願い」と最後に言い、彼女たちは明日また会おうと、それぞれの彼氏の元に帰っていきました。皆さんは、どんなクリスマスを過ごしているのでしょうか。ガチ鈴木は会社のデスクで寧々さんといっしょです……。
あなただけにメリークリスマス!
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります