週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

iPad対応アクセ せっかちレビュー

2010年03月30日 01時44分更新

 まだiPadは発売前というのに、対応アクセサリーを全開販売中だなんて、MobilePLAZAさんてせっかち。そして、それをレビューしちゃう私も、ええ、せっかちですとも。せっかちで見栄っ張り……救いようない(-_-)

プロテクトジャケット for Apple iPad
iPad_accessory
●直販価格 各3129円

 着せるタイプの保護ケース。スケルトンクリアとスケルトンブラックの2カラーを用意。“ハイドロカーボンポリマー”という、シリコンより形状のくずれが少ない素材を用いています。若干固めなので装着には力がいりますが、ピッタリフィットするうえ、埃を吸着しにくいのが好印象でした。重量は138グラム。

材質は結構固め
iPad_accessory
↑結構固めの材質です。装着にはちょっと力が必要ですが、シリコンケースのようにふにゃふにゃじゃないので、にゅるっとすべって取れちゃうこともなさそう。
装着したまま使える
iPad_accessory
↑下部には帯状の模様が入っております。ドックとかはダメですが必要な穴はちゃんと空いているので、装着したまま使えます。
スケルトンブラックもあり
iPad_accessory
↑材質はまったく同じ。3G版も買うぜ! な強者さんは、区別のため2色購入するがよい! はーい(^^)/
スーパーアンチグレアプロテクタ for Apple iPad
iPad_accessory
●直販価格 1554円

 iPadの前面を覆う保護シート。蛍光灯などの光の反射を抑える“スーパーアンチグレア”タイプです。指のすべりがよくなるうえ、指紋も付きにくくなって一石二鳥! ただ、デカイので貼る難度は高いですわよ~。キレイに貼りたい方は、是非こちらをご参考に☆

貼り直しオーケー
iPad_accessory
↑裏面の粘着質は貼り直しの利く材質。反射を軽減させるアンチグレアタイプですが、透過度もなかなかのもの。指紋も付きにくくなります!

これで全方向からiPadを守れる……って、ちょっと過保護かしら^^; ただ、液晶保護シートはアップルストアでは買えない可能性が高いので(iPhone用はオール閉め出し!)、事前に調達しておくと安心かもです。

※撮影は編集部で製作した模型を使用しています。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう