週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「甘辛ソースのチーズプルコギ風ドリア」食べてみた

セブン-イレブンの新作肉ドリアはチーズが伸び~る

2019年11月19日 17時00分更新

コンビニのチーズグルメ進化中です。

 チーズグルメの勢いが止まりません。かつてはチーズというと洋風のイメージがありましたが、「チーズタッカルビ」「チーズハットグ」など、韓国グルメの“チーズ”が流行ってから、チーズ活用の幅が広がってきた気がします。

 そんな中で、セブン-イレブンが“チーズプルコギ風ドリア”を発売。

セブン-イレブン「甘辛ソースのチーズプルコギ風ドリア」。販売中。

 「甘辛ソースのチーズプルコギ風ドリア」は北海道、沖縄や一部エリアをのぞく全国のセブン-イレブンで販売されます。価格は税込486円(本体450円)。

486円。

 プルコギ、つまり、牛肉の炒め物はガッツリ食べたい人にとってうれしいポイント。加えて、チーズがたっぷりかかっているのがなんとも魅力的。

 醤油にコチュジャン、果物や野菜のうま味を溶け込ませたソースを絡めた、甘辛のプルコギ。それとチーズソースがのったドリア仕立てです。見るからに味が濃そうな組み合わせ。カロリーは一食549kcalです。

セブンの「チーズプルコギ風ドリア」食べてみました

 週末はワインのおつまみとしてチーズをたっぷり摂取している記者が、さっそく食べてみました!

ニンニクも使用しているので、食欲を刺激するいいにおい!

 温めてみると、お~! そそられるにおいです。ニンニクも使用されているので、食欲を刺激してきます。オフィスで食べる時には、周囲へ広がる香りにやや注意かも。

 まずはチーズソースの海をスプーンですくうと……。

チーズソースの海。

 みにょ~ん。チーズが伸びますよ!

 原材料を見るとナチュラルチーズやクリームを使用しているようでした。口に運ぼうとするとチーズが長く伸びてきて「わ、わ、わ」とプチ興奮。伸びるチーズ、楽しい~。

 チーズハットグの影響か、最近、思いっきり伸びるチーズの商品が増えてきていますね。伸びなければチーズじゃないというのでしょうか(伸びないチーズもおいしいんですけどね)。こちらの商品も見事に伸びます。

醤油ベースの甘く濃い味わい。辛みはそこまでないかも。

 プルコギの部分は想像していた通り、いや、想像以上に味が濃いです。プルコギソースの濃厚な味わいにチーズソースのコクが重なって、こってり、まったり。

 コチュジャンも使用していて“甘辛”とはうたいますが、辛さはほとんどなく、甘さが加わった醤油味がベース。

タマネギがたっぷり入っています。

 タマネギが敷かれていて、野菜の食感が豊かに感じられるのがうれしい。ニンジンや、ピーマン、パプリカも入っています。

 伸びるチーズが楽しい新作肉ドリアでした。チーズを「伸び~」としたい人はぜひ手にとってみてはどうでしょうか。ただし、けっこう味が濃いので、飲み物も一緒に用意しておくといいですよ。

伸びて楽しい~!


書いた人:記者ナベコ

酒好きライター、編集者。カンパイからすべてが始まるはず。「TVチャンピオン極~KIWAMI~ せんべろ女王決定戦」に出演するなど酒活動しつつ食トレンドを追っています。♪アスキーグルメやっています.情報募集中→【Twitter】【Facebook】

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう