週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

「リアル女子校生と並ばなければ大丈夫」 平嶋夏海が制服にも意欲!

2019年10月10日 20時30分更新

 タレントとして幅広く活動する「なっちゃん」こと平嶋夏海さんが、10th BD&DVD「夏の休息」(発売元:エスピーワン、販売元:イーネット・フロンティア、収録時間:BD 108分、DVD 100分、価格:BD 5280円、DVD 4180円)の発売記念イベントを10月6日、ソフマップAKIBA 1号店 サブカル・モバイル館で開催した。

 元・AKB48メンバーのなかでも、第一線でグラビア活動を続けている平嶋さん。7月に沖縄で撮られた10th作品は、彼(=視聴者)との旅行が描かれる。本人曰く「グラビア史上、最もフリートークが多い作品」だという。

――そんなに多い?

【平嶋夏海】 基本はアドリブ。カメラを彼だと思って、ずっとおしゃべりしているんです。決まったセリフがなかったので、すごくナチュラルな雰囲気が出せました。

――注目は?

【平嶋夏海】 お風呂のシーンです。ガチで髪をゴシゴシ洗っているのですが、「本当にシャンプーしている子は初めてだ」とメイクさんに言われました。

――ジャケットの裏には、「このお尻を枕に、ここでいっしょに休みませんか?」なんてフレーズもありますが。

【平嶋夏海】 お尻のアップが多くて、前作「夏の急接近」以上にカメラとの距離が近いんです。寝心地はきっといいと思います(笑)。

――印象に残った衣装は?

【平嶋夏海】 久しぶりに着た制服です。髪の色を暗めにしていたし、リアルな女子校生と並ばなければ、まだ大丈夫かな。制服は着られるうちに着ようと思います。

 現在、DJライブ・アニメ・ライブをミックスしたプロジェクト「D4DJ」にも参加。「Merm4id(マーメイド)」の瀬戸リカ役の声優なども務めている。 10月27日に渋谷のclubasiaで開催される「東京激ロックDJパーティー」にも出演する。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう