週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

Xperiaを優しく守るおしゃれなDeffのレザーケース:Xperia周辺機器

2019年08月18日 10時00分更新

カードポケットとストラップも搭載
さらに簡易スタンドにもなる

 ケースの下あたりには、カードを収められるポケットがあります。名刺もしくはクレジットカードサイズのカードであれば1枚収納できるので、よく利用するカードを入れておくととても便利です。

 ケース背面にはベルトがあるので、指を通しておけばしっかりと本体をグリップできます。Xperia 1は画面比率が21対9と縦長になり、タップする際に指の移動距離が大きいこともあって、気を抜くと手から滑り落としそうになることがあるので、このベルトがかなり重宝します。

 ベルトの端の部分には大めの穴(ハトメ)も開いており、ストラップやチャームを取り付けることもできます。元々、Xperia 1の本体にはストラップホールがないため、ネックストラップなどをどうしても使いたいと思ったとき困ってしまうことも多々あります。そういった場合でも、ケースを装着したうえでストラップも付けられるので一石二鳥です。

 ちなみに、このベルトは少し引っ張り出すことができるようになっていて、ベルトをアーチ状にすることで、横置きした場合のスタンドとしても使えます。さすがに角度調整はできませんが、出先で動画を見る時にスタンド機能は役に立ちます。

 Xperia 1には、ディスプレー左右のフチをダブルタップしてアプリを表示したり、バック操作する「サイドセンス」機能があります。ケースを装着すると、これがかなり使いにくくなる場合が多々あります。

 clings SLIM HAND STRAP CASE for Xperia 1の場合、本体の側面をPUレザーの厚み分だけ覆われていることもあり、さすがに素のままと比べると指の触る位置が変わりはするものの、ディスプレーの前面に近い部分をなぞるようにすると比較的うまく操作できます。

 Xperia 1を守るケースは多数ありますが、機能性をもったおしゃれケースとしてclings SLIM HAND STRAP CASE for Xperia 1はオススメの逸品です。

■Amazon.co.jpで購入

■関連サイト

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう