Chatworkは2月1日、Jリーグの川崎フロンターレにビジネスチャット「Chatwork」が全社導入されたと発表した。
川崎フロンターレはこれまで社員間でのやりとりに、メールやSNSなどの複数のコミュニケーションツールを使い分けながら業務連絡をしていた影響で、業務管理と効率性に弊害が生じていたそうだ。また、コミュニケーション手段が統一されておらず、組織でセキュリティー管理ができないといったリスクもあったという。
これらの課題を解決すべく、Chatworkでコミュニケーションを統一することを決め、全社導入にいたったという。今後はすべてのコミュニケーションをChatworkに集約し、業務効率化とコミュニケーションの円滑化を目指すとのこと。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります