週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

2018年のXperia周辺機器ベスト5

2018年12月30日 10時00分更新

2018年に紹介したXperia周辺機器の
栄えあるベスト5をチョイス

 2018年も残すところあとわずかとなりました。今回は2018年にご紹介したXperiaに使えるイカしたアクセサリーの中から、Xperia周辺機器ベスト5を選びたいと思います。

【第5位】MSY「XD mount(EPA34-001XM)

 第5位は、ワイヤレスコントローラー「DUALSHOCK 4」とXperiaをいい具合にドッキングしてくれる、MSYのXperia用ゲームコントローラーマウント「XD mount(EPA34-001XM)」です。

 PlayStation 4とWi-Fi接続して、XperiaにPlayStation 4の画面を映し出して遠隔操作でゲームプレイができる「PS4リモートプレイ」は、タッチ操作するお手軽プレイはもちろん、PlayStation 4用のワイヤレスコントローラー、DUALSHOCK 4も使えてしまうのが最大の特徴です。

 Xperia用ゲームコントローラーマウントを使うことで、XperiaとDUALSHOCK 4が完全に一体化。実際にプレイしてみると、PlayStation 4の画面がそのままXperiaのディスプレーに映し出されて、ゲームの音声もXperiaのスピーカーから流れてきたりという、まるでPlayStation 4ゲームを小さな画面で見ているようで、メニュー操作からゲームプレイまでも快適そのものです。

 タッチ操作ではできない細かな操作をコントローラーで思い通りに動かせたり、指が画面を覆い隠して見えなくなることもなく、手元を見ずに操作できるので集中してゲームに没頭できます。

 リビングのいつもの所定の場所で大画面でプレイするもよし、XperiaとコントローラーとXD mountの合体技でPlayStation 4の本格的なゲームを、ソファーに寝っ転がったままでも寝室や書斎やトイレでも寝室でも、どこでも快適に楽しめます。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

この特集の記事