週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

VIVE PRO マクラーレン特別仕様だとF1シミュレーターが超リアルに!

2018年12月26日 11時00分更新

憧れのピットクルーになれるシミュレーター

 もうひとつの付属タイトル「McLaren Garage VR」は、プレイヤーがマクラーレンのピットクルーのひとりとなって、レース中継でも見られるピット内での数秒間のタイヤの交換作業を体験できる、さらにタイムアタックにも挑戦するというレース好きならニヤリとするタイトルです。

 ピット内を動いて、ピットインしてきたマシンのタイヤを瞬時に外す、またはホイールを着脱するといった短時間の職人芸的な作業を楽しむタイトルですが、VIVE PROの全身を使って遊ぶルームスケール体験としては面白いタイトルです。

「McLaren Garage VR」は、ピット内のクルーの一因となって、数秒のタイヤ交換を体験するタイトル。実際に体やコントローラーを動かして、タイヤの持ち運びやホイールの着脱体験ができる

 もちろんVRはこれらのタイトルだけでなく、VIVEPORTから様々なゲームやコンテンツをダウンロードできます。VRコミュニケーションのVRChatや、映画のレディープレーヤーワンやスパイダーマンなどを基にしたVRタイトルなどのほか、有料タイトルの多くもこのパッケージに付属する6か月間のサブスクリプション権でダウンロードできます。

付属のVIVEPORTサブスクリプション2ヵ月分があれば、気になる有料VRタイトルを複数ダウンロードして、VR体験を満喫できる

 これからVRシステムを購入する人のなかには、どのグレードの製品を購入するか迷っている人もいるでしょう。おすすめは、最初から最高の製品を選ぶことです。というのも、高品質なVRシステムのほうが、滑らかな映像表現はもちろん、操作性や装着感までVR体験に関係するすべての要素が快適だからです。VR初心者こそ、最初から最高のVRシステムを入手すべきだと断言できます。

 そこでベストな選択なのが、最新設計の「VIVE PRO マクラーレン特別仕様」です。最新設計による、滑らかかつ高繊細なVR映像表現や装着感で、最高のVRレース体験はもちろん、それ以外のVRコンテンツも最高の品質で楽しめるのはまちがいなし。スポーティーなカラーリングも魅力です。これからVRデビューするかたは、せひ購入を検討してみることをおすすめします。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう