セブン-イレブンは「銀座デリー監修ドライカレーおむすび」を6月12日関東、甲信越、北陸で発売。価格は130円。老舗のカレー専門店「デリー」が監修したドライカレーおむすびは毎年に夏ごろに登場している人気の製品。今年も登場したので、味わってみました。
セブンの銀座デリー監修ドライカレーおむすびは
とっても辛くてやっぱりうまい!!
「銀座デリー監修ドライカレーおむすび」
発売日:6月12日以降順次
販売エリア:関東、甲信越、北陸
価格:130円
デリーというと「カシミールカレー」という激辛なカレーが有名。そのお店が監修したとなれば、どれくらい辛いかが気になります。
食べる前からスパイスの香りが鼻を刺激します。モグッと口に入れると、強烈に広がる、辛み、うま味、酸味。うっひゃあ、しっかり本格的なカレーだと感激しちゃいました。ドライカレーというと、お子様でも食べられる甘口に仕上げたものもありがちです。ところが、デリー監修のドライカレーおむすびは本格的。しっかりスパイスをきかせて全力で辛さを投げかけてくるドライカレーです。情熱を感じます。
唐辛子のピリピリした刺激、いくつものスパイスが合わさった奥深い香りに、ほのかな野菜の甘さが重なります。具材のチキンはタンドリー風に仕上げたということで、少量ながらもしっかり主張してきます。ほとばしる「カレー」を感じているうちに、あっという間に食べきってしまいました。ほんのり汗がにじんできて爽やか。
ごちそうさまでした。銀座デリー監修ドライカレーおむすび、辛かったです。今年も夏まであと少しです。
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります