週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

朝日杯将棋オープン戦の昼食をローソンが提供:

羽生善治竜王、藤井聡太五段が選んだ“コンビニ将棋めし”

2018年02月16日 16時45分更新

久保利明王将、藤井聡太五段が選んだ「これが からあげ弁当」(450円)

 ローソンは16日、第11回朝日杯将棋オープン戦(2月17日開催)の準決勝・決勝の出場棋士に昼食を提供すると発表しました。

 準決勝では「永世七冠」の羽生善治竜王と藤井聡太五段の公式戦初の対局が実現するなど、注目を集めている棋戦。ローソンは数種類の弁当や調理麺、サラダ、デザートなどの商品を昼食として提案し、実際に棋士に選んでもらったそうです。

 とくに新しい商品が登場するわけではありませんが、みなさんも勝負前の食事には棋士が選んだ“コンビニ将棋めし”を参考にしてみてはどうでしょう。

棋士が選んだ“コンビニ将棋めし”

羽生善治竜王
・1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん
・プレミアムロールケーキ

久保利明王将
・これが からあげ弁当
・プレミアムロールケーキ

広瀬章人八段
・日本の恵み 味わい御膳
・プレミアムロールケーキ

藤井聡太五段
・これが からあげ弁当
・鶏ささみとオクラのこんにゃく麺サラダ

羽生善治竜王が選んだ「1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽん」(430円)

広瀬章人八段が選んだ「日本の恵み 味わい御膳」(1400円)

藤井聡太五段が選んだ「鶏ささみとオクラのこんにゃく麺サラダ」(330円)

羽生善治竜王、久保利明王将、広瀬章人八段が選んだ「プレミアムロールケーキ」(150円)



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう