週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

ハバネロ、燃えよ唐辛子など食べ比べて 悶絶!!

いちばん辛いお菓子は??

2018年02月08日 18時30分更新

そんなに辛くなかったお菓子たち

 14種食べた中で、そこまで辛くなかったというお菓子を紹介します。

「ポリンキー濃いめんたい味」(湖池屋)
・購入価格 108円 ・内容量 65g ・購入店 ファミリーマート(PB)

辛さレベル ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 辛いというか甘じょっぱい。後味にピリリとわずかな刺激を感じますが、「辛い」には入らないほど。味が濃いのでお酒のアテによさそうです。


「ベビースターラーメン 来来亭 旨辛麺味」(おやつカンパニー)
・購入価格 118円 ・内容量 74g ・購入店 ファミリーマート

辛さレベル ★★☆☆☆☆☆☆☆☆

 キムチのような辛さで本場韓国にありそう。一瞬、ちっとも辛くないようにも感じましたが、辛さがじんわり、じんわりやってきます。味が薄めで、大人向けです。


「ドンタコス チリタコス味」(湖池屋)
・購入価格 108円 ・内容量 90g ・購入店 ローソン(PB)

辛さレベル ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 サルサのスパイシーな風味。コショウなどもきいているから、トータルとしてビールが進みそうな味わいですが、ピリリとくる辛さはそこまででもありません。


「ちょっと堅めのカラムーチョ ホットチリ味」
・購入価格 108円 ・内容量 50g ・購入店 ファミリーマート(PB)

辛さレベル ★☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 赤い色が見かけ倒し。カリッと揚げていて食感が強いのですが、その分辛さの印象は残りません。おいしいのですが、ホットチリ味というわりに辛さがなくて残念。

他にもこんな辛いお菓子が

 今回の食べ比べを実施するにあたって、Twitterでオススメの辛いお菓子をお聞きしたところ、こんなつぶやきがありました。

■「死神あられ」(安江製菓)

■ローソンストア100限定「とんがらビーフ」(山芳製菓)

■「激辛マニア」(フリトレー)

■「日本一辛い黄金一味柿の種」(三真)

 今回紹介したお菓子の中でどれが気になりましたか? また、紹介したお菓子意外にも辛いお菓子をご存知ですか? Twitterでコメントを募集していますので ぜひハッシュタグ「#ナベコ食べ比べ」をつけてつぶやいてください~。

 また次回もがんばって食べ比べをしますよ! ヒパヒパ!!

書いた人:記者ナベコ

デジタル媒体アスキーでなぜか食べ物の記事ばっかり手掛けている人。3度の飯を食らいつつ酒をがんがん飲んでいる。好きなジャンルはビール、ウイスキー、焼酎、日本酒、ワインなど高アルコール全般。苦手なお酒は甘いカクテル全般とスピリタス。酒豪ではなきにつき鯨飲した翌日はSNSからも消える。Facebookやっています。

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう