週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

次回からは「引換券配布」など対策:

吉野家無料牛丼で混乱招いたとお詫び

2018年02月06日 14時30分更新

 吉野家は5日、2月2日に実施されたソフトバンクのスマホ利用者を対象に毎週金曜日クーポンを配布する「SUPER FRIDAY」の実施において、「交通渋滞の発生等により、客や地域の皆様に多大な迷惑をかけた」と謝罪した。

 SUPER FRIDAYはソフトバンクのスマホ利用者向けの特典。2月は吉野家の牛丼(並盛)1杯が対象。今回は学割キャンペーン「学割先生」とも連動し、学生など25歳以下の利用者は吉野家で牛丼(並盛)を2杯もらえるしくみになっていた。

 しかし、初回の2月2日には店舗前に長い行列ができていたことなどがSNSで報告され、問題視する声もあった。これを受け吉野家は、次回以降(9日、16日、23日)は、「牛丼並盛無料引換券」を希望者に配布する、販売品目を牛丼、牛鮭定食、牛すき鍋膳などに限定するといった処置を取るとしている。

(1)お車でのご来店はできるだけお控えいただけますようお願い申し上げます。
(2)混雑緩和のため、『SUPER! FRIDAY』をご利用のお客様で希望される方には『牛丼並盛無料引換券』をお配りしております。当日を含めて1週間、全国の吉野家店舗でご利用いただけますので、そちらも是非ご利用ください。
(3)販売品目を一部休止し、牛丼、牛鮭定食、牛すき鍋膳等に限定させていただきます。
(4)ドライブスルー設置店舗では、ドライブスルーでの販売を休止させていただきます。
(※以上、『SUPER! FRIDAY』に関するお詫びとお願いより引用)


この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります