週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

全国に10台! 竹達彩奈さんのおしゃべり自販機を探してみた

2018年01月13日 12時00分更新

■秋葉原に行ってみたけどやみくもに探すのは難しい!!

情報発信がある前に、秋葉原に探しに行ってみた。

 Twitterの情報発信を待てばいいのですが、記者は待ちきれずに秋葉原へ足を運んでみました。ダイドードリンコの自販機を手当たり次第探せば竹達さんの声がする自販機を見つけられるはず。そんな気持ちでしたが、実際に秋葉原に行くと……。

 街中に自販機が多すぎてまったく見当がつかない!

 対象の自販機は特に外見的な目印がありません。ヒントとしては、自販機とスマホアプリの連携サービス「Smile STAND」対応自販機に限られていること。ダイドードリンコの自販機でSmile STANDの装飾があるものを探していけばいいのですが……、秋葉原は繁華街なのでSmile STAND自販機も多く手当たり次第といっても数がハンパないのです。

■自販機のヒントをチラ見せ

 ……そこで、ダイドードリンコにお願いして、場所を明らかにしないという条件で特別に対象自販機の設置住所を教えてもらいました。鮮明な写真は申し訳ございませんがお見せできません。秋葉原に詳しい人でしたらもしかしたらピンと来るかもしれません。

 「ヤンデレ」版は秋葉原駅から徒歩3分の場所にありました!

こちらが「ヤンデレ」の竹達彩奈さんの声がきける自販機。

 ヤンデレとは、私が知っている竹達さんの印象とはちょっと異なります。どんな感じなのでしょうか?

 買い終わった後に「もう行っちゃうの?」という切なそうな声! 確かにヤンデレでした。ちょっとこわいと感じるくらいなので竹達さんがんばりすぎでは(笑) 。少し意外な雰囲気のボイスなのでファンの人はぜひ聞いてみてほしいです。

これまでの印象とは違う、あやちのヤンデレは、聞くとちょっとびっくりです。

■秋葉原の随所にあやち自販機が……

 他にも、対象の自販機を秋葉原で探索してきました。ふだんなにげなく通っている道の自販機が竹達さんバージョンになっていたりして、びっくりしました!

秋葉原駅から徒歩4分程度のところに、ツンデレキャラの自販機が。

こちらは徒歩7分程度のところ。僕っ子の自販機でした。

 画像を見てもやっぱり場所がわからない、という人は公式Twitterからの情報をお待ちください。

 情報発信を待つよりも自力で探してみたいという人は、先ほどにも書いたように竹達さんの自販機はダイドードリンコのスマホ連携機能、SmileSTANDが搭載されているものに限るので、SmileSTANDアプリの対象自販機検索機能を活用してみるといいかもしれません。

 キャンペーン期間は2月16日までと寒い時期ですが、竹達さんの声がする自販機を探すためなら外を歩いても心が温まりそうです!


ナベコ

寅年生まれ、肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られる。30歳になったので写経を体験したい。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう