セブン、ファミマ、ローソンの乾き物でおいしいのはコレ<海の幸編>
コンビニつまみ33種食べ比べてわかった最強の乾き物
●「セブンプレミアム するめの胴部分を使った やわらかいいかフライ」
・食べてみて……「揚げているけど柔らか。お惣菜のさつまあげみたい。ソースのスパイシーさがある。食感がわかりづらくて好きではないかも」
・価格:108円円
・内容量:27g
・製造元:マルエス
●「セブンプレミアム サクサク食感の いかフライ旨辛味」
・食べてみて……「カリッとした食感でおいしいです。ビールが進む。フライなのでお腹にもたまります」
・価格:108円
・内容量:62g
・製造元:なとり
●「セブンプレミアム クリーミーでなめらなか食感の チーズ鱈」
・食べてみて……「チーズのコクが感じられ、とてもクリーミーでした。鱈にチーズが勝ってしまっているので、私としてはチーズの味をもう少し控えめになのが好きです」
・価格:138円円
・内容量:32g
・製造元:なとり
●「焼ほたて貝ひも 明太子味」
・食べてみて……「セブンのプライベートブランドではないものです。ほたてのうまみたっぷりでおいしいです。ただし、明太子があまり生きていない気もします」
・価格:158円
・内容量:20g
・製造元:道南冷蔵
●「瀬戸内 レモンさきいか」
・食べてみて……「こちらも、セブンのプライベートブランド外のもの。さきいかが黄色でびっくりしました。レモンの酸味が意外にもさきいかに合ったのですが、やや甘さが過度で、駄菓子のような感覚もあります」
・価格:198円
・内容量:13g
・製造元:銀の汐
●「磯貝 だし醤油焼き」
・食べてみて……「こちらも、セブンのプライベートブランド外です。貝の滋味深い味わいが凝縮されています。ちょっといい居酒屋さんのお通しに出てきてもおかしくありません。個包装ですし、高級でした」
・価格:378円
・内容量:47g
・販売元:なとり
週刊アスキーの最新情報を購読しよう
本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります