週刊アスキー

  • Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

缶コーヒーを買うだけじゃない ダイドー自販機の意外な活用

STAND使いは惹かれ合う! 自販機から始まるSmileストーリー

2017年09月20日 15時00分更新

文● ナベコ 撮影●岡田 清孝
提供: ダイドードリンコ

Smile STANDにはポイントを貯めるだけではないメリットも

 「自販機ドン」されたいな~。そんな妄想を繰り広げながら、彼と出会った後も同じ自販機を訪れつづけた私。彼について知っていることと言えばSmile STAND使いであるということだけ。Smile STANDが2人の仲を引き合わせてくれるような……☆ そんな予感がしています。

■ナベコもポイントを貯めてみた

ドドドドドド……


 彼がやっていた奇妙な缶コーヒーの買い方は難しくてうまくできないけど、私もステキなSmile STAND使いになりたいな。

 私も缶コーヒーを買ったらスマホを自販機にかざして、アプリ画面で「ポイントGET!」を押す。これだけで、自販機で飲料を買うたびにポイントがどんどん貯まっていきます。

ポイントゲット! やったね。

<「Smile STAND」のポイントの貯め方>
1・「Smile STAND」アプリをスマホにダウンロード
2・スマホのBluetoothをオンにした状態で、対象の自販機で飲料を買う
3・飲料を購入後 アプリを立ち上げた状態でスマホを自販機にかざす
4・アプリ画面で「ポイントGET!」ボタンをタップ(※30秒以内)


■さらに……、ポイントゲット後にスロットが回る

 ポイントが貯まったうれしー、と思った次の瞬間、スロットが回りはじめました。

 え? え? え? これなに回っている? やだー、やだー。

 一体何が起きるのでしょう。

■近くの飲食店をオススメしてくれる

 「意外と知らない近うまグルメ」というテーマが表示されたあと、飲食店のリストが表示されました。全部近場の飲食店のようです。

 これは、位置情報を利用した「Smile Town Portal」というサービスです。リクルートライフスタイルと連係したサービスで、テーマに沿って「ホットペッパーグルメ」に掲載されている飲食店の情報をお届けしてくれるようですよ。対象は、自販機から近隣の1km圏内の飲食店情報。

 ホットペッパーのクーポン情報も表示されますし、店舗情報はSmile STANDアプリ内に保存できるため、いざお店に行こうという時にも利用できます。

■飲食店情報はデートの役に立つかも

お店デートの妄想が膨らむ……! ※注・あくまで妄想です。

 近場のお店の情報って知っているようであまり知らなかったです。もし彼と突然「デートに行きましょう」となった時に利用できるかもしれません。

美容院情報も教えてくれるし
ポイントでLINEスタンプもゲットできるし、恋に効きそう

 デートにはとびっきりおしゃれしていかなきゃ。なんて考えながら画面をスライドしていたら、店舗情報の下に美容院の情報も出てきました。こちらは「ホットペッパービューティー」に掲載されている近隣の1km範囲の美容院のようです。

 や☆だー。考えてみたら、私しばらく美容院行っていませんでした。彼とデートする前に美容院に行っておかなきゃ。近場だったら半休を取ってスッと行きやすいかもしれません。身だしなみを整えることまで促してくれるSmile STANDは気がきいています。

■美容院を教えてくるので自分磨きができそう

髪をフランス人のように金髪にしようかな☆ ※注・こちらもあくまで妄想です。

 デートしたら仲良くなってLINEも交換して、翌日はスタンプでずっとトークして。なんてステキな未来が広がってきましたよ。Smile STANDのポイントはLINEのギフトコードにも交換できるから、ポイントが貯まったら彼とのやりとりにぴったりのスタンプをダウンロードしておこうかな。

■LINEのスタンプで距離を近められるかも

LINEギフトコードに充当可能

彼とのやりとりが楽しみ

 1800ポイントで120円分のLINEギフトコードに交換でき、LINEクリエイターズスタンプも買えます。ふだんはLINEスタンプを買わないという人にとっても、飲料を買ったポイントでスタンプが得られるというのはオトク感ありますよね。詳しくはコチラの記事もご覧ください。

毎日が楽しくなる

 デートにいく飲食店をおさえて、美容院に行って自分磨きをして、ラブラブトークするためのスタンプを買って、恋する準備はばっちりです。Smile STANDのおかげで毎日ステキな予感が増えていきます。あとは彼と出会うだけ! Smile STANDアプリで対象の自販機が検索できるように、彼のことも検索できるといいのだけどな。

いつかは2人でSmile STAND☆ ※注・妄想です。


 ナベコの恋はうまくいくと思いますか? 感想をお寄せください。「Smile STANDにこんな機能が欲しい」などダイドードリンコへの意見もありましたらよろしくお願いいたします。


ナベコ

寅年生まれ、腹ぺこ肉食女子。特技は酒癖が悪いことで、のび太君同様どこでも寝られます。Facebookやってます!

人気の記事:
酒好き必訪!超コスパの神楽坂「塩梅」の日本酒飲み放題 」「串カツ田中が100円均一なので、一番高い串を食べてきた」「アラサーが女子大生にまんまと成りすませるか試してみた」「“噂のダイソー100円ワインを飲んでみた

(提供:ダイドードリンコ)

この記事をシェアしよう

週刊アスキーの最新情報を購読しよう